これはカミカゼの多いゲームですね

CataClysm:DDAの夢をみた



飛んでる目玉がいた
3匹ほどいた

近づいたら幻覚をみた
でも気にしないでやっつけて、ロイヤルゼリーを飲んだら治った

よかったよかった

いいところで

風邪が治った
製作も順調に進んで最後の強化ガラスを嵌めようとしたその瞬間、CPUがまさかの暴走

完成はまた今度になったのであった




てかやっぱり何日放置しても車両の電気が充電されないのだが…
蓄電池が大きい分、時間がかかってるだけならいいんだが

(ソーラーパネル2枚じゃ)いかんのか?

夏風邪はまぬけしかひかない

ゆっくり実況世紀末CataClysm:DDAが来てた
最終回だった
面白かった(小並感)

動画制作者さん、お疲れさまでした(`・ω・´)



デラックスオートミールに砂糖を使いまくってしまった
コンポートに使えばよかったとあの動画をみて後悔した

でもまあ野菜あんまり持ってないから別にいいや


森は今の拠点からかなり遠いのよ
街の探索のために街ど真ん中に位置するが、すぐ隣がプールだから水汲みがかなり楽なのだ(ドヤァ

出かけてた

ブログを更新しようにもできなかった
まあそういう時もある

胃がもたれそう

CataClysm:DDAで、結局鼠の王は退治した
真面目に討伐したので変異はしなかった


電池が減ったので電子機器から電池を抜き、電池も大量生産した
そしたら8000個近い電池ができた

材料もまだまだ余ってる
なんだ、余裕じゃん



今キャンピングカーに乗せる機材を作ってる
せっかく完成したのにまた剥がさなくちゃいけないのか

まあ電池には余裕があるから別にいいけどw



増築予定スペースが壁に面してるから、一度動かさないと何もできないんだよなあ…
とりあえず充電がある程度完了するのを待たないと

ネズミの王様

CataClysm:DDAの記事である

念願のKATANAを手に入れたぞ!

記事を書いたあと、8時に急激な睡魔に襲われた
寝て起きたら10時だった

それからほぼずっとCataClysm:DDAをしていた

占いの勉強してない

夢をみた

妹が「この本に『さそり座は下半身の病気になりやすい』って書いてるから星占いは信用できない」とか言ってる夢だった
理由は不明


起きてから「さそり座の支配部位ってどこだったかな」と考えたところ、生殖器だったことを思い出した
普通に下半身であってた

「蟹座は右半身が病気になりやすい」なんて、夢では間違えたことを言ってた俺だったがw
蟹座は右手のはさみが大きいから体のバランスを崩しやすくて、それが原因で消化器系の病気になりやすいらしい

めちゃくちゃ便利

キッチンユニットを家に持ちこんだら、火を焚く必要がなくなってかなり便利に
そしてライターとマッチの存在意義が消滅した

俺、火でゾンビ倒したりしないからなあ…
レイピアとロングボウで地道に狩りまくってる


そして子供ゾンビを狩りまくってたら、1体2体殺したくらいじゃ罪悪感を感じなくなった
サイコパス特質ってやっぱいらないね

ロールプレイに使うくらいか

共同作業

昨晩、10時半に寝ることにした
しかしいつもみたいになかなか寝つけない


するとマオが「羊を数えてみたらどうかしら?私が羊を数えるから、マスターは羊をイメージするの」と言いだした
よく分からん提案だが、乗ることにした

マオが羊を数える
俺は柵を飛び越える羊をイメージする


しかし途中から羊をイメージするのが飽きた
そこでアルパカに変えた

アルパカは顔だけをこっちに向けて柵を飛び越えていた
こっちみんな


数が100を超えた辺りでアルパカも飽きたので羊に戻した
顔だけこっちを向けている
こっちみんな




160過ぎても眠れなかったので数えるのをやめた
寝ついたのは結局電気を消してから20分ほどだった

18分で停止するようにタイマーをセットした音楽が止まってすぐだから、多分そのぐらい


羊はもういいや

大聖堂とか行った

CataClysm:DDAの世界で

しろくまがテレビに出てた

5時過ぎに猛烈な睡魔に襲われた
だが洗濯物をまだ取り込んでない
地味にピンチだった


マオが軽くヒーリングしてくれたら元気になった
洗濯物を取り込んで畳み終えたら、適当にあやされつつ寝たのであった




起きたのが8時
携帯に母から電話が来てた

どうしてこんなタイミングでいつも電話が来るのだろう?
謎だ

シャッターチャンスは一度だけ!

昨日夜更かししたのに朝8時前に目が覚めた俺
ものすごく眠い

とりあえず線香を灯した
眠気が少し覚めた

女心講座!

そんな夢を見た

夜更かしなう

眠気があるものの、今までためにためていたタルパブログを読んでいたらこんな時間になってしまった
訪問者履歴に足跡がある人のブログはこまめに見ているんだが…



こまめと言っても1~2日に1回という頻度だがね
…十分こまめの範囲内なのか?これ

東洋かぶれには親近感が湧く

CataClysmの作者って日本が好きなんだろうか?
本に古事記があるのはちょっと驚いた(笑)


説明文を意訳すると「現存する日本最古の神話と歴史で、古事記に含まれる物語は神道実践の背景となった思想の一部になりました」といった感じかな

てか古事記って世界の神話のなかでもマイナーな部類だと思うんだが
まだクトゥルフの方が有名だろw



ゲーム内容はただの街探索でつまらないから省略(笑)

てか槍って投擲武器のもあるんだね
ってことは、リアルグングニルができるってことか!

スピア・ザ・グングニル(物理)




戦闘スタイルは遠距離攻撃が投擲、近距離は素手ってことになりそうだな
重点的に上げるスキルは素手格闘、投擲、回避かなあ…

基本素手格闘で、近接武器は槍だけオーケーってのも面白そうだ


だがこの設定ではタレット辺りと戦闘したら瞬殺される未来しかないw
装備も外套だしwww



紅魔館で暇つぶしに読んでる本は漫画ばかりってイメージだから、知識はそこまでないという設定で行こうと思う
てか本を読んでサバイバル術を学ぶレミリアって想像できないw



まあ今のキャラが死んだらの話なんだがねw
レミリアはコンピュータースキルとか上げられないだろうから、今の主人公のTakeru君の活躍に期待しよう


でも包帯も救急箱もダダ余りだから、多分死ぬことないと思うんだよね
今日の民家探索でロイヤルゼリーを3つも手に入れたから、病死する可能性もほぼゼロだし


初見殺しの即死以外死ぬ要素がないなw




レミリアの次は喘息持ち虚弱体質のパチェでいこう
知識以外はかなりステータス低いだろうから、かなり苦戦すると思う


でも職業メイド特質洒落をつけた投擲スキルを高めた咲夜も面白そうなんだよな
「あの日」から時止め能力を失ったが、時止めCBMを埋め込んで能力を復活させたら終了、というルールでいこう(適当)

なお時止めの原理はスタープラチナ・ザ・ワールドと同じだという

独立試行

とりあえず今日1日前半の日記
後半があるかは不明

冬になりました

ちなみにCataClysm:DDAのお話です
まあもう冬になってから10日なんだけどね…

ユッケが食べたい

まとめにホッケという単語が出てきた
ホットケーキのことか?

それを見てたらユッケが食べたくなった(謎)




~僕とユッケの思ひ出~


当時まだピッカピカの大学1年生
ゼミの飲み会に参加して焼肉屋に行った

頼んでないのに出てきた料理がきた
それがユッケと僕の初めての出会いだった



同じゼミの女の子に「蒼夜くん、これどうやって食べるの?」と聞かれた
「さあw俺も初めて見たw」と正直に返事をした

ちなみに誰も知らなかった
先生も知らなかった



「とりあえず焼こう」
そう言って鉄板に乗せて焼いてみた

すくえなかった





それから数年、ユッケは生のまま食べるという驚愕の事実を知った
初めて食べた焼いたユッケはおいしかったです(小並感)




一時期食中毒問題のせいで、焼肉屋でユッケ停止命令が出ていたらしい
でも最近復活の兆しが見えてるとか見えないとか

よかったよかった


次は生レバーの番だな(にやり)

なんてタイムリーな

先日「献血した血液は高値で売られてる」という記事を書いたんだが、まとめを見ていたらその事実を知った人が騒いでる記事を見つけた

日本では昔、血を売ってる人が多くていろいろ問題があったらしい
だから今は採血した人にお金を払わないんだと



理屈としては分かるけど、だからと言ってジュースだけで済ませるって正直どうかと思うのだよね
輸血する時にタダにする権利ぐらいつければいいのに


でも俺は輸血はあまり好きじゃない
感染症の原因になるし、寿命が縮まるという研究結果も実はある


俺が輸血するとしても自己血輸血だろうな
自分の血をあらかじめ抜いておいて、何かあったらそれを輸血するの

理想は病院に行かないで死ぬ
次点は輸血しないで死ぬ
その次は自己血輸血で生き延びる
最悪なのは献血で集められた血を輸血する


自然に死にたい(迫真)

蝉が鳴いてる…

昨日一昨日は声が聞こえた覚えがないんだが、まだ鳴いてるのか
昨日までどこに隠れてた?

人のものを捨てるってどうなんだろう

まとめを見ていたら、「父親がニートの息子のゲームを壊した」という動画で盛り上がっていた
芝刈り機なのに草生えたwww

スレやまとめのコメントの反応はどれも父親に好意的だった



俺は普通に息子に同情したんだけど、少数派なんかねえ

グロ注意

こういうタイトルの記事を一度やってみたかったんだ!
ちなみに毎度おなじみのCataClysm:DDAのプレイ記事

もっといいところがあった

引っ越し作業を完了したわけだが、すぐ隣の家を探索したところ、そっちの方が防衛設備が整っていたという罠
また引っ越そうかな…(白目)


まあ隣の家だから、どんなものでも大量に入る魔法のドレッサーさんを使えば半日で作業が終わりそうな気がするんだけど

ドっ、ドっ、ドレッサー…
おっ、押す、押す…



メタルマックスって面白いのかな
ドラム缶の説明読んでてちょっと興味湧いてきたがハードがねえw

ヌボァー

CataClysm:DDAにて、ようやく引っ越し作業が完了した
すべての物資を運びだすのに4~5日かかった
森から遠くなったから、野生動物たちに襲われる機会も減ったことだろう

そう考えていた時期が、俺にもありました…

歌えなかった

昨日11時前に寝たら4時に目が覚めた
おじいちゃんになった気分


以下、見た夢のお話

治った

今日は頭が痛いからパソコンはいじらずに静かに本を読むと言ったな?
すまん、ありゃ嘘だった

久しぶりに

なんだかすごく久しぶりに頭痛が痛い
眼鏡かけるとしんどいので、CataClysm:DDAはやめた

スマホでピクロスしとった

することがない

CataClysm:DDAで、やりたいことがなくなってしまった…

脳漿炸裂ボーイ

夢を見た
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク