菩薩化

イライラすることが多かったので、10分ほど瞑想した
心が穏やかになった

俺は菩薩になった(適当)

うずうずする

何をやっても裏目に出て上手くいかない状態の俺
そんなわけで遊戯王はやめてる

でもそしたら暇で暇で
なんだか天鳳が打ちたくなってきたのであった


天鳳打ってもろくな結果にならないのは目に見えてる
でも打ちたくてうずうずしてるのであった

いい加減仕組みすぎでしょ

遊戯王ゲーム引退説まである
俺のなかで

そんなわけで以下、遊戯王のゲームであったことの愚痴である

冬は基本的に病む

遊戯王のゲームをやってた
タッグのコンピ、絶対相手側だわ


俺「ラーの使徒を召喚。光の護封剣発動。ターンエンド」

相手コンピ「ドロー。ターンエンド」

仲間コンピ「ドロー。ブラックホールを発動して、フィールドのモンスターをすべて破壊。カードを伏せてターンエンド」

俺「は?(威圧)」


相手フィールドにはモンスターが1体
攻撃力0で守備力2800の壁モンスター
そこで俺は次のターンにオベリスクを召喚して打開しようとしてた

そしたら仲間コンピがブラックホール発動
その後、何の意味もない通常魔法を伏せてターンエンド
ボード・アドバンテージは圧倒的にこっちが有利なのにも関わらず、わざわざ自滅しようとする

訳が分からん



仕方なく俺が魂を削る死霊を壁にしたら、あろうことか仲間コンピが攻撃表示に変更してダイレクトアタック
次のターン、相手コンピがモンスターを召喚して魂を削る死霊に攻撃して負けた


一応神の宣告は伏せて置いた
でも、相手コンピのAIが明らかにこっちの伏せカードを分かってる挙動をしてた



相手コンピ「通常召喚します。攻撃力1500です」

仲間コンピ「神の宣告を発動します。通常召喚を無効にします」

相手コンピ「自分フィールドにモンスターがいない条件を満たしてるので、このモンスターを手札から特殊召喚します。攻撃力2100です。この攻撃で私の勝ちです」


おいおい、普通は特殊召喚→通常召喚の順にモンスターを出すだろ
でもあえて弱いモンスターを召喚して、それを無効にさせてから強い特殊召喚モンスターを場に出した

これが意味するのはただ一つ
伏せカードが分かってて、それを発動させるため

しかも攻撃力が2100だろうが1万だろうが、魂を削る死霊が壁だったら意味がない
でも仲間コンピはわざわざ攻撃表示に変更させた



何より、相手コンピが特殊召喚したカードは俺が一度強制脱出装置で手札に戻したカード
仲間コンピも「相手の手札に特殊召喚できるモンスターがいる」って分かった状態で、これ

一人プレイならまだしも、タッグプレイだとイライラする
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク