我が家の紅茶事情

さゆさんのおいで、眠りにつく前に「お茶」を読んだ
触発されたので、我が家のお茶事情を書こうと思う


…便乗かって?
そうだよ(便乗)

さすがに飽きる

例のブラウザゲームをしていたが、だんだん飽きてきた
パズルゲームとはいえ、結構運に左右される

あと弱い敵と強い敵の落差が激しい
それとカードのコストがでかすぎて、低レベルだと強いカードがほとんど入れられない



まあ今日一日はハマってたがね
近々、もしかすると今から退会するかもしれん



このゲームをやってて、将来作ろうと思ってるカードゲームのアイデアがいくつか浮かんだ
いい参考になった

俺が作るゲームはほとんど儲からないと思う
儲かるのが目的じゃないから別にいいけど





普通のガチャゲーは「ガチャを引かないと絶対に手に入らないカード」ってのが確実に存在する
目玉カードがね

でも俺の作るゲームでは、そういうカードは一切作らない
無課金でも手に入れられるようにする

もちろんそれなりに入手は難しくするけどね
数種類のカードを合成しないと手に入らない、みたいな



金がないが時間がありあまってるニートや学生は無課金で強くなる
金はあるが時間がないサラリーマンは課金で強くなる

これなら課金も無課金も同じように楽しめる
対戦ゲーじゃないから「俺Tueeee!!!」要素もないし、多分共存できるだろ
多分
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク