え?そんなルールなの?

俺「戦闘破壊されたことにより、墓地でコーリング・ノヴァの効果発動!」

トメさん「剣闘獣の戦車を発動。これでコーリング・ノヴァの効果の発動を無効にして、破壊するよ」

俺「これだから素人はwwwコーリング・ノヴァは墓地にいて破壊できないから、その罠は空撃ちに…ならない…だと…?」

なに?!
破壊する対象がいないなら、破壊効果を持ったカードは空撃ちになるんじゃないのか?!



相手フィールドにモンスターがいない時、サンダーボルトのように「モンスターを破壊する効果」のカードは使えない
破壊対象のモンスターがいないから、空撃ちになるのだ

だったら墓地発動のモンスター効果は効果対象外になると思ったんだが…
お互いのフィールドに1体ずつしかモンスターがいない状態で発動した強制転移にチェーンして強制脱出装置を発動したら、強制転移が不発になるのと同じ理屈で


遊戯王のルールはやっぱりよく分からん
破壊する(破壊するとは言ってない)




しかし、やっぱりピンポイント対策対策はひどいと思う
俺がわざわざハーピィの羽根帚を封印の黄金櫃でサーチしたのに、大革命返しを伏せてるし

俺はサーチしないとデッキに1枚しか入れてないカードを引けないのに、コンピは同じく1枚しか入れてないカードを平然と引き当てる
トメさん最強伝説

強化か弱体化か

オシリスデッキの《強制転移》を《死のマジック・ボックス》にすべて入れ替えた
多分俺のデッキは死のマジック・ボックスの方が利便性が高いと思う

以下、死のマジック・ボックスなんてカスカードを持ち上げるだけのヨイショ記事
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク