肉パワー

ついに地縛神Uruと戦う時が来たか…
さあ、俺の三幻神とどっちが神にふさわしいかな?



ルドガー「神縛りの塚…いいカードではないか!我が運命の光に潜みし亡者達の魂よ!流転なるこの世界に暗黒の真実を導くため、我に力を与えよ!現れよ!地縛神Uru!」

俺「くそう、いったいどうすれば(棒)」←伏せサイクロンや神縛りの塚張り替えで、いつでも神縛りの塚ごとUruを破壊できる状態

ルドガー「このターンで光の護封剣の効果が消える。次のバトルフェイズを覚悟するがいい!ターンエンド!」

俺「俺のターン、ドロー。コーリング・ノヴァを反転召喚!」

ルドガー「無駄だ!Uruは攻撃の対象にできない!オネストも自爆特攻もできん!」

俺「そいつはどうかな?魔法カード、強制転移!これでコーリング・ノヴァのコントロールを移す!貴様の場にはUruしかいないわけだが、渡してもらおうか?」

ルドガー「ぐぬぅ…」

俺「Uruの攻撃!コーリングノヴァを破壊!どうだ!」




そのあとはもうUruで圧勝よ
やっぱ三幻神の前では地縛神も紙だな

…え?三幻神を召喚してないじゃないかって?



だ、出すまでもない相手に神を見せるわけないじゃないですか(目線そらし)

すでにデッキのなかにコーリングノヴァで出せるモンスターが存在せず、神を出せなかった



あと、毎度のことながらゴッズ以降の遊戯王を知らない俺
ルドガーがキャラ崩壊していたらすまんな

ズシン、死す

ついにあの宿敵と戦う時が来たか…
《眠れる巨人ズシン》、相手にとって不足はない!
いくぞ、決闘(デュエル)!

そんなわけで、ズシンデッキと戦ってみた
果たして三幻神でズシンに勝てるのか?!



…え?
タイトルでネタバレしてるって?

…決闘、スタンバイ!(すっとぼけ)

もう昼過ぎ

レクス「究極の神を見せてやろう…」

俺「面白い。なら俺は貴様に伝説の神を見せてやる」

十代「伝説って?」

ヨハン「ああ!」

磯野「デュエル開始ぃぃぃ~!」




俺「場にマシュマロンもいることだし、とりあえずラーの使徒を送り付けておこう。ターンエンド」

レクス「ぐぬぅ…。送り付けたモンスターをラーの使徒で破壊。ターンエンドだ」

俺「ターンエンド」

レクス「ターンエンド」



まさかの膠着
早く何かしないと、終焉のカウントダウンが決まって神を出す前に終わるぞ?


俺「モンスターを伏せてターンエンド」

レクス「モンスターを攻撃表示で召喚。伏せモンスターに攻撃」

俺「コーリング・ノヴァの効果発動。ラーの使徒を特殊召喚。ラーの使徒の効果で、さらにもう1体のラーの使徒を特殊召喚」

レクス「ターンエンド」

俺「俺のターン。ラーの使徒2体とマシュマロンを生贄に捧げ、オシリスの天空竜を召喚。オシリスの天空竜の攻撃力はプレイヤーの手札の枚数で決定する。俺の手札の枚数は6枚、よって攻撃力6000。モンスターに攻撃!超電導波サンダーフォース!相手に4700のダメージ!神縛りの塚の効果発動!バーンで、さらに1000のダメージ!」


勝った
結局相手は究極の神とやらを出してくれなかった


究極の神ってなんだよ(哲学)

しぶとすぎる

俺「ぐふふふふ…ワンターンキル…。ラーの翼神竜を召喚!攻撃力10200!神縛りの塚によってラーは効果の対象にならず、破壊されない!王宮のお触れの効果でお互いの罠カードの効果は無効化される!魔法発動、ブラックホール!これでお前のモンスターカードゾーンはがら空きだ!」

悪いやつ2号「悪いモンスターの効果発動!効果で破壊されたことにより、墓地・手札・デッキからフィールドに5体のモンスターを特殊召喚!」

俺「モンスターに攻撃!」

悪いやつ2号「モンスターの効果発動!その攻撃を無効とする!」

俺「なんやこれ、ものすごくめんどくさい」


ただし相手も効果破壊できない攻撃力1万のモンスター神を倒す手段がない様子
ちなみに相手モンスターは攻撃力5200守備力4200くらいだった
なにこのインフレバトル?

俺は地道に黄金の天道虫でライフを回復する
4000まで回復したので、効果モンスターをラーで焼き払うことにした



俺「ラーの効果発動!ゴッド・フェニックス!攻撃を無効にする邪魔なモンスターを破壊!ラーの攻撃!悪い親玉を破壊!親玉が死んだことにより、残り3体のモンスターが破壊される!次のターン、がら空きのフィールドに神の鉄槌が下される…!ターンエンド!」

悪いやつ2号「モンスターを伏せて、ターンエンド」

俺「ラーの翼神竜!伏せモンスターを焼き払え!」

悪いやつ2号「悪いモンスターの効果発動!効果破壊されたことにより墓地・デッキ・手札からフィールドにモンスター5体を特殊召喚!」

俺「しぶとすぎぃ!」




でもライフには余裕があったのでそいつらを焼き払い、結局ラーでダイレクトアタック勝利
ワンターンキル(ラーを出したターンに決着するとは言ってない)

グランド・コア悪いモンスターめんどくさすぎる
しかも1ターン一度だけ戦闘破壊されない耐性持ち(白目)
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク