しばらくは自炊できそう

さて遊戯王記事がだいぶ続いたわけだが、ようやく本日の日記である
これを書いたら俺はまたTFSPをすると思う

てか今日、いったい何回記事を更新しているんですかね(困惑)

勝った

タイトルはネタバレ


俺「モンスターをセットして、光の護封剣発動。ターンエンド。」

相手A「カードをセット。ターンエンド」

パートナー「伏せていたラーの使徒をリリースしてアドバンス召喚!攻撃!」

相手B「罠発動、次元幽閉」

パートナー「ターンエンド」

相手B「カードをセットしてターンエンド」

俺「俺のターン!さあ、神を見よ!魔法発動、ししゃしょしぇい!墓地よりラーの使徒を特殊召喚。ラーの使徒の効果発動。デッキから2体、ラーの使徒を特殊召喚。ラーの使徒3体を生贄に捧げ、降臨せよ!オベリスクの巨神兵!我が絶対なる神となりて、我が領域に降臨せよ!天地を揺るがす全能たる力によって、俺に勝利をもたらすのだ!フハハハハハハ!オベリスクの巨神兵の攻撃!ゴッド・ハンド・クラッシャー!」

相手A&B「うぎゃー」

パートナー「これが俺たちの力だ!」


お、そうだな



オベリスクの巨神兵の効果
相手は死ぬ

真・最終形態の三幻神デッキ

三幻神デッキ最終形態って記事を書いたな?
すまん、ありゃウソだった


俺がTFSPで使ってる、現状の三幻神デッキのデッキレシピを公開

「ラーの翼神竜を入れないほうが強い」
「とりあえず作ったけど回らない」
「手札事故したら負けるし、事故率高い」


そんな声が多い三幻神デッキ
だったら作るな(正論)


俺の三幻神デッキではラーの翼神竜もちゃんとした主力要員である
ただのライフちゅっちゅギガントではない

あとホルアクティデッキにも簡単に流用可能
これ以上はもう言うことがないだろう


まあまたいじくる可能性もあるが

どうにもならん

俺「マシュマロンをセット。始源の帝王セット。よし、始源の帝王を含めて場に4体のモンスターがいる。次のターンにラーの翼神竜かオベリスクの巨神兵を出せるな。モンスター全体除去されても始源の帝王が壁になる。モンスターが1体でも生き残ったら、始源の帝王の効果で2体分のリリース素材にすることで、確実に次のターンに神を出せる。始源の帝王をパートナーが暴発させても、そうそう全体除去なんてされない。そんな完璧な作戦。ターンエンド」

相手A「モンスターを伏せて、ターンエンド」

俺「相手も防戦一方か。まあ手札少ないから当然だけど」

パートナー「俺のターン!罠発動!始源の帝王を守備表示で特殊召喚!」

俺「分かってはいたけど、やっぱ始源の帝王を暴発させるか…。モンスター一斉攻撃するための攻撃表示召喚か、2体分のアドバンス召喚リリース素材にするためならまだしも、何の意味もなくメインフェイズ1で特殊召喚してどうするんだろう?まあ敵にブラック・ホールを使われない限り神を出せるけどさ」

パートナー「攻撃!」

相手A「守備力2100のモンスターでしたw」

パートナー「俺の場にそのモンスターを破壊できるカードはない。ターンエンド」

相手B「俺のターン。ドロー。あー、引いたわー。ブラック・ホール引いたわー。発動したら手札0になるからこのままターンエンドだわー。」

俺「知ってた」


その時の俺の手札

ラーの翼神竜
オベリスクの巨神兵
神縛りの塚
神縛りの塚



その後光の護封剣を引くも、パートナーはカードを引いてターンエンドの宣言をするだけの簡単なお仕事
3ターン後に光物の護封剣の効果も切れ、フルボッコにされて死んだもよう

「ありがとう」のために働くな

よく「お金ではなく、相手の『ありがとう』のために働きなさい」って言葉が美徳のように用いられる
でも俺は違うと思う

見るがいい、これが神だ!

相手「ヴェルズ・ウロボロスのエクシーズ素材を取り除き、効果発動!相手の手札をランダムに捨てる!」

俺「なんかラーの翼神竜を捨てられそう。…あ、やっぱり。まあワンキルできるまでまだ時間あったからいいや」

相手「ターンエンド」


俺「俺のターン。ドロー。よし、モンスターをセットして、ターンエンド」

相手「私のターン。ドロー。ヴェルズ・ウロボロスの効果発動」

俺「また手札を捨てさせる気か?」

相手「墓地のラーの翼神竜を除外!」

俺「ファッ?!」


特殊召喚ができなくても、相手を警戒させるラーの翼神竜
やっぱり三幻神最強やわ(適当)
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク