国体

YouTubeを眺めてたら、玉音放送を見かけた
即観た

観た感想とか、その他俺が思ったこととか

最強の三幻神が決まりました

俺「オシリスの天空竜を召喚!攻撃してターンエンド」

相手「俺のターン。あ、ブラック・ホールで」

俺「神縛りの塚がなかったとはいえ、オシリスが1ターンで死ぬとは(真顔)」



俺「神縛りの塚発動!そしてメタル・リフレクト・スライムを特殊召喚!この鉄壁を突破してみよ!」

相手「ゴットバードアタックで神縛りの塚を破壊」

俺「無駄だ!神縛りの塚の効果で神を手札へ加える!さらに神縛りの塚を手札から発動!この鉄壁はそうそう破れやしないぞ」




俺「メタル・リフレクト・スライムを特殊召喚!魔法カードししゃしょしぇい!墓地からラーの使徒を特殊召喚!メタル・リフレクト・スライムを攻撃表示に変更し、強制転移で相手フィールドへ送りつける。これで舞台は整った。」

俺「Wii...ああ...Wii...売れすぎ...。さあ、神を見よ!ラーの翼神竜!俺のライフを12000支払い、攻撃力1万2千!攻撃表示のメタル・リフレクト・スライムに攻撃!勝った!第三部完ッ!」


相手「RR-レディネスを発動。このターン、俺が受けるダメージは0になる!さらゴッドバードアタックをチェーンする。神縛りの塚とお前が伏せているカードを1枚破壊する」

俺「伏せカードオープン、サイクロン!お前のフィールドに伏せられた2枚のうち、1枚を選択して破壊する。俺が破壊するのは右!」

相手「破壊されたカードはスワローズ・ネストだ」

俺「とりあえずモンスターを1体破壊しておこう。神縛りの塚が破壊されたとはいえ、貴様に攻撃力1万2千の神を攻略する術はないだろう。ターンエンド」


相手「ドロー。伏せカードオープン、ゴッドバードアタック。ラーの翼神竜を破壊」

俺「ファッ?!3枚目?!」

相手「モンスターでダイレクトアタック」



手札に加えたのがラーではなく、オベリスクの巨神兵だったら負けてなかった(確信)
オベリスク最強伝説


でもゴッドバードアタック3枚はさすがにキツかった
あれがなければラーは攻略されなかったし
相変わらずコンピの引きは良すぎる

オシリスも制限カードのブラックホールで1ターンで死ぬとは思わなんだ
神縛りの塚×3とテラ・フォーミング×2の構成なのに、10ターンしてようやく来る

42枚デッキ3枚積みのカードが、初手にある確率78%とか絶対嘘だろ



かと言って40枚デッキにすると、今度はラーの使徒3枚と強欲で謙虚な壺2枚とかが平気で来るし
謎の低確率連発の嵐



そういえば、検索で「TFSP 積み込み」で来てる人がいた
僕と握手しよう(提案)

すごいことするな

某動画サイトで、三幻神デッキを回してる人がいた
もちろん俺とはまた違うタイプの三幻神デッキ


神縛りの塚を貼らないまま、ラーの翼神竜を通常召喚
伏せカードが2枚あるのにそのままダイレクトアタック

ぼくにはとてもできない



チキン俺
神縛りの塚を引かないと、ラーの翼神竜が出せないもよう
じゃけん、チキンレースを入れましょうね~
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク