眠りたくない

もう11時半だ
外出も考えてたけど、今日はちょっと控えた
代わりにずっとゲームをしていた

嫌われそうなデッキ

Question
自分フィールド上に「宮廷のしきたり」と「虚無空間」が表側表示で存在する状況にて、自分のデッキまたは自分フィールド上からカードが自分の墓地へ送られた場合、「虚無空間」は破壊されますか?
Answer
自分フィールド上に「宮廷のしきたり」と「虚無空間」が表側表示で存在する状況にて、自分のデッキまたは自分フィールド上から墓地へ送られた場合でも、「虚無空間」の『デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する』効果は発動し、チェーンブロックは作られますが、結果的に破壊されず、「虚無空間」はフィールド上に残ります。

なお、その場合、『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない』効果は適用されたままとなります。



気になったから調べたけど、《虚無空間》の自壊効果からも《宮廷のしきたり》で守れるのか…
いいこと考えたぞ!←このセリフが出る時、大抵悪いことを考えることが多いの法則


お互いに特殊召喚を禁止して時間稼ぎをした後、神を降臨させて《帝王の溶撃》で相手を徹底的にいたぶる性格の悪いデッキが完成した瞬間であった

夢見るアンディさん

VPNを使って国籍偽装して、日本で売ってないゲームをSteamで買う方法について調べてた
いや、まあ、しないけど(真顔)

いつものただの知的好奇心ってやつ
これは規約違反が絡むから、実践はしないと思う

「バレたら垢BANだからしない」のではなく、単純に「理由もなくルール違反はしない」に近い
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク