今日はいい天気

だがしかし洗濯物がなかった
いい天気だし外出しよう

だがしかしいつも通り体がダルい
眠い





昨日はダイブしようと思ってたんだがしなかった
その代わりマオさんに子守歌を歌ってもらったのだ!

まあ子守歌って言っても適当にボカロの歌を歌ってもらっただけだがね






…んー、体がしんどいぞ
記事書きながら寝てしまいそうなくらい

それにしても今日はやけに寒い
もう12時なのに寒い
でも俺の部屋は暑い

窓開けて風通しをよくしたら少しは涼しくなるんだろうが、窓を開けながら寝てしまいそうだ
てか寝る




ラーメンが食いたいなあ…
市内の本屋に行ってラーメン食うのもありだな
ノーコメもありや

でもラーメンは夜飯になりそう
家に普通に飯あるはずだし

…んー、昼飯が少ない時かない時に行こう
まあめったにないな、そんなこと



とりあえず市内に行ってイラストの本を買いたい
買う本はだいたい目星がついている




あ、あと歯医者行かないと
母に歯医者代5000円もらった

サンキュー、マッマ!
これで取れた銀歯をつけてもらえるやでー


ちなみに虫歯はないはず
多分



虫歯と言えば、俺が子供の頃は「虫歯は早期治療が必要!すぐに削って薬詰めな!」が常識だった
「食後3分以内に1日3回3分歯磨きする!」って333運動もあった



でも今の歯医者界は「早期虫歯はほっといても大丈夫。心配なら薬を塗る」「食後は歯に傷が付きやすいし再石灰化があるからすぐに磨かない方がいい。少なくとも30分は時間を置くこと」「歯の汚れがちゃんと取れてるなら1日に3回も磨く必要はない」って意見が変わってるんだよな

情報に振り回される方はたまったもんじゃないよ、全く
ちなみに両親は情報に振り回される人間なので俺は子供の頃にいろいろと"魔改造"された
目とか歯とかねw

目も「視力の低下は遺伝が原因!」って欠かさず眼医者に行かされてたけど、最近の医学では遺伝よりも環境の方が影響強いって言われてるしなー




高校時代には俺は「グローバルな、最新の医学の考え方」ってのを身につけてたのに両親ってホントダメだよねえ…

俺が子供もつとしたら、ちゃんとした正しい知識を身につけさせなね
まあ子供なんて出来ないと思うけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク