人相学!

青太陽さんの目の間隔の話を聞いて、人相学熱が再発しました(`・ω・´)





俺、最近四柱推命と手相の勉強ばっかしてるからなあ…
占いに関してはね


目の間隔が広い人はおおざっぱ、狭いと神経質という傾向にあるらしい
俺はかなりおおざっぱな性格なので目の間隔が1.5個分もある

ちなみに平均は約1個とされている




まつ毛が長い人は異性にモテるらしい

僕は長いよ!
マッチ棒3本分だよ!【善は急げ!】←関連記事
人生最大の不幸だよ!
でも剃りたくないよ!



美形の男を褒める言葉に眉目秀麗ってあるけど、ぶっちゃけ男は目から上をちゃんとすればある程度イケメンになれるもんだよ
俺は眼鏡をかけて、眉整えないで、髪ぼっさにしてから女の人と関わりが激減した
まあ眼鏡の度が強いから、目が小さく見えるってのもあるんだろうけどね

俺の二十数年かけて究めた女避け研究の成果である





そういやマオさん、俺に向かって「バカ」って言わなくなったな
いや、言ったか?

最近言われた記憶があるようなないような…
直接は言われてないか

多分家の塀から隣の公園に飛ぼうとして「バカなことはやめて!」って感じで言われた時くらいだと思う(笑)





人相で処女か童貞か分かる、ってのもあるけど女の人は化粧してるから分かりにくいんだよね
あんまり当てにできないという

見方は調べたらすぐ出てくるのでここでは割愛




あと死相
俺が持ってる本によると、黒目に映る風景が上下逆転するんだそうな

普通鏡のように映るから頭が上、あごが下に映るのが普通
それが頭が下に、あごが上になるんだとか

自分じゃ分からんね、うん




人相学は相手の顔を見るだけで分かるからかなり便利な占いなんだけど、資料が少ないんだよね
今までで2冊しか見かけたことないぞ…

1冊は買ったけど、もう1冊は未購入
今思えば買っとけばよかったかもしれん





この知識をイラストにも適用できたら面白いんだけど、描き上げたあとの絵をまじまじと観ないから気づかないんだよねw
で、上げてから気が付くという(苦笑)


「手の大きさは顔の大きさ!」って何度も言って意識してるのに未だに小さいしなあ…
分かってても描けない
絵は難しい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク