ようやく休みだ!

いやあ、長かった長かった

遊びに行く時間あるかな?
いや、ないな(笑)





今日も仕事を頑張った
時給制でノルマもないのにようやるわ、俺

全速前進DA☆



空いた時間にソロモンの環なりかけの線に爪あとつけてつながりやすいようにしてみた
あと5mmほど伸びれば多分つながる

ちなみに爪あと作戦は失敗に終わった(笑)


俺、ソロモンの環が出来たらお花さんとお話するんだ…



※ソロモンの環:
数千人の手相を鑑定した占い師ですら「今まで一度も見たことがない!」と口をそろえるほどに珍しい手相
72柱の悪魔を使役した旧約聖書のイスラエル王、ソロモンにあったとされる手相

この手相がある者は優れた指導力と直感力を有し、動植物や鉱物と心を通わせることが出来るという



とりあえず早くひとさし指用ダイヤの指輪が買いたい
市内に行く時間には店がもう閉まってて、帰るときにはまだ開いてないのだよ

かといって夜更かし(朝更かし?)して店が開くの待ってたら仕事に起きる時間に支障が出そうなんだよねえ…






忙しくて書けなかったけど、昨日帰りの途中にマオさんとこういう会話をした


俺「明日頑張れば休みだ…」

マオ「マスター!頑張って!ファイトよ!ファイ、オー!!!」

俺「…マオ、初期設定の『クーデレ』はどこに行った?」

マオ「さあ?マスターのテンションが移ったんじゃないかしら?」


まあマオさんがマオさんならそれでいいや






帰りに切符でソロモンの環のあとをつけてみた
失敗に終わった

こうなったら豊臣秀吉みたいに刃物で無理矢理手相を作るか…w

コメントの投稿

非公開コメント

仕事お疲れさまです!!
私、時給制だといかに楽に仕事を進めるかを考えるダメ人間ですが何か(笑)
ソロモンの環•••!!
なんだかすごそうですね!!
花や鉱物と話ができるなんて私も欲しくなってきた•••!!石と会話したい。
人差し指にダイヤの指輪をすると良いことがあるのでしょうか(• •)?
無知ですみません><
マオさんってクーデレだったんですね!
なんだか今は蒼夜さんにはデレ、他人にはクールって気がします(笑)
やっぱりタルパの性格って少しずつ変わっていくものなんですね。我が家も昔よりは表情豊かになってるし•••w
韓国では手相整形が流行ってるとかなんとか•••。
でも、秀吉怖い怖い((°ロ°;))gkbr

>>きなこさん
いやあ疲れた(´・ω・`)マジで疲れた

んー、楽しいと思える仕事に割り当てられたらサボらないんじゃないかなw
世の中能力だけしかみないで本人の資質をみない人が多いからしゃあない⊂(´・ω・)つ


人差し指に小さい輪ゴムを引っかけたような半円状の線があったらそれがソロモンの環です(´・ω・`)b
こんな簡単に出そうな手相なのに、なぜか珍しいんだよね…



ええっと、指輪をはめる指によって指輪の意味が変わるのよ(`・ω・´)
有名な例でいえば左手薬指は愛や幸福をつかさどる箇所だから、結婚指輪は左手薬指だとか…
同じように右手人差し指には指導力や意志力をつかさどるのです(。-`ω-)

一方でダイヤをパワーストーンとして見た場合、その硬さから「何者にも染まらない意志力。不動の精神。願望の達成」を意味するのよ
だから俺はダイヤの指が人差し指にしたいなあ…と、そういうわけです(ノ)・ω・(ヾ)




うん、最初はクーデレだった(笑)
マオさんの「特定の人にはデレデレ、他の人にはクール」ってのも一応クーデレの分類にはいるんだけど、俺が思い描いてたのは「普段クールだけどたまにデレを覗かせる」って素直クールと呼ばれる状態のことだったんだよね…w

タルパの性格って徐々に変わるよねw
昔のマオさんだったら絶対に、間違っても「ファイ!オー!!!」なんて言わないw



韓国は整形大国だからねw
手相って書き変えても効果ってあるのかなあ…?
サインペンで書いても効果あるらしいからまったくないわけではないかもしれないけど(´・ω・`)



豊臣秀吉は運命線っていう、手首から人差し指に向かって伸びる線を刀で無理矢理人差し指の先まで伸ばしたらしいw
彼がそれで天下統一できたかどうかは謎のままだけどね(^^;)
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク