ネタがない

まあ一日に3回も更新すればねえ…
書きたいことがないわけではないけど、全部小ネタ


豪華5本立て!





~小ネタその1~

電灯が死んだ
内側の小さいのが

チカチカして目が疲れるので今消してる


明日買い変えないといけない





~小ネタその2~

STAP細胞の件で騒ぐ理由が分からない
日本の大学って捏造論文が多いことで世界的にも有名なのに

若い女が大発見したって、マスメディアにちやほやされたのが運のつきだね
あれは持ちあげたマスメディアも悪い


とはいっても、一番悪いのは捏造論文が横行してる日本の大学体制なのだが

生物医学分野において、日本の論文不正数は世界第三位らしい
ちなみに1位アメリカで2位はドイツね


東大ですら捏造論文がめちゃくちゃ見つかってるのに、何故か「東大に行く人は頭がいい」と思ってる日本人は末期




韓国人の論文捏造に躍起になってたネトウヨも、日本の大学で日常的に横行してる論文不正問題には何故かダンマリ
他国の捏造よりも自国の捏造問題に目を向けた方がいいのに


2ちゃんでSTAPを叩いてるのは「マスメディアがちやほやして自爆したから」「研究者が女だったから」だろうね
深い意味はなかろう

所詮は便所の落書き





~小ネタその3~

多くのタルパーがブログからTwitterやセイントタルパーズに流れるのはあそこがSNSだからだろう
タルパーの大半は寂しいからタルパを作ったわけだしね


周りに人がいる、それだけで落ちつくタルパーは多かろう




俺はタルパを道具として創った経緯があるから、人恋しいとかそういう感情はまったくない
だからSNSよりも思ったことをぐだぐだ書けるブログの方が余程都合がいい

SNSは6年遊び続けてたらぶっちゃけ飽きた
Twitterもリアル垢を放置して久しいし…w




タルパーならブログよりSNSの方が向いてるんじゃね?と思うのであった









~小ネタその4~

「シンナーを吸うと頭が委縮する!」と騒ぐ世間
でもアルコールを摂取すると脳が縮む問題にはなぜか知らんぷり

アルコールが原因で脳が縮むことを知らない人も結構多いんじゃない?



俺からしたらアルコールも煙草も立派なドラッグなのに、「法で許されてるから」って理由だけで市民権を得てる現状に納得いかないという


煙草は白眼視されてきたけど、煙草が原因で起こる犯罪よりもアルコールが原因で起こる犯罪の方が余程多いのに
しかも大学のコンパで飲酒を強制されて急性アルコール中毒で死ぬ人もいるってのに


飲んでも飲ませても犯罪の温床になるのがお酒
煙草よりもアルコールを規制する方が先じゃね?




「適度なアルコールはストレス解消になる」と思うかもしれないけど、気持ちいいのは酔ってる間だけでしょ?
アルコールには興奮作用があるから逆にストレスになると思うんだけど、どうなんだろう?

下戸の俺には分からないが




「酒を交えることで相手の本心が分かる」って言うけど、酔ってる時って心にもないことを言う事も多いんじゃない?
お酒じゃ本心なんて分からないでしょ

そういう人に限って、普段は自分を偽って生きてるんだろうね
俺みたいに平常時から素直100%、思ったことをズバッって誰にでも発言する人間にお酒なんていらないと思う



あと相手が本心を晒したくないって思ってるのに、無理矢理本心をさらけ出させようとしたがる心理も分からない
「相手の本心が分かって、害がないと判断できないと付き合えない」って臆病者なのかなあ…





~小ネタ5~

電気が死亡して暗くなったので怖い動画を観てた
作りものばっかで辟易した

背筋が凍るくらいの動画が見たい…
てかお化けのどこが怖いのか、俺にはよく分からない

問題はそこから







~小ネタ6~

小ネタが6本になってしまった
すまない

ラーメンが食べたい
近所のラーメン屋がつぶれてから全然行ってない

コロナ殿下も「チャーシュー食いたい!」って騒いでる



とりあえずお風呂に入ろうと思う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク