やってみた

ファムさんがエゴグラムをやってたので、やってみた
参考元:名称未設定「エゴグラム」





さて、では結果

エゴグラム



性格
優しい気持ちの持ち主で、合理的な生活を好む穏健派ですが、仕事や人付き合いにおいてルーズな所が少なくありません。又、周囲の人々に対する気配りの神経はキメの粗いタイプで、気儘な行動が目立つでしょう。机上の計算は確かでも、実行力に乏しい為、空鉄砲を射つ事が多く、貴方に対する世間の総合評価は今一つパッとしない可能性が高いでしょう。今後は、責任感や使命感の充実を心掛けるとともに、職場や家庭における人々への心配りも軽視しないようにすべきでしょう。


ゲ、ゲーム作る宣言してからゲーム制作5分しかしてないけど実行力乏しくないし(震え声)





恋愛・結婚
貴方の性格の特徴の一つである、人並以上に気持ちの優しい部分と云うのは、責任感や正義感の低さの為、非常に移つろいやすい性質のものです。又、気儘で計算高い特徴の表れているこのグラフ型から読み取れる事は、逆境時の結婚生活をどう乗り切って行くかが、大きなポイントを占めていると云うことです。打たれ弱いタイプであると云う事を常に自覚して、生活や愛情関係がそんな危機に瀕しないように努力して行かないと、離婚や蒸発の危険性が少なく無いでしょう。


わりとどうでもいいからパス
とりあえず離婚や蒸発の可能性は少なくないんだね(歓喜)




職業適性
このグラフ型から読み取れる貴方の実像は、世の中を余りにも楽観的に見ている世間知らずの坊ちゃんタイプに近いように思えてなりません。気持ちの優しさにしても、余り生活の実感が伴っていない気紛れ的なもので、責任感や使命感が薄く、分析力や判断力の高さは、却って貴方を現実から逃避させて、安易な道の如何を摸索させるレーダーのような役目をしているに過ぎないのでは無いでしょうか。人生観を守りの姿勢から、攻めの姿勢へ再構築する必要があるでしょう。



えー?
働かなくても食べていけるんだから、働かなくてもいいじゃん(いいじゃん)



きちんと分析して楽をすることの何が悪い!
「これをやると一番効率がいいよね。でもしない!」とかアホちゃうかと

分析する意味ないじゃん






対人関係
自分に対して、もっと厳しくなって下さい。
周囲の人々へ、もう少し濃やかな気配りをして下さい。




優しい僕は気配りができてるから気にしなくてもいいね(にっこり)








何度か書いたけど、俺は大学では心理学を専攻した

在学時、実はこのエゴグラムを回答したことがあるのよ
心理検査の講義の一環としてね


でだ、このエゴグラムの結果表を見て思わず「どれを選んでも毒舌やん」と心のなかで突っ込んだ





ある人には「もっと周りのことを考えましょう」と言ってるのに、もう一方では「もっと周りに厳しく接しましょう」と言ってたりする
中間はない

全部平均的で欠点がなかったら「あなたは優柔不断ではっきりした態度がとれません」とか言われること請け合い





そういう鬼畜結果のなかで、俺は唯一「あなたの性格はあらゆる側面において欠点がありません」とか言われる一番いいやつだった
でも「自分を美化する人はこの結果になることも多いです。美化はやめましょう」という但し書きがついていたという(笑)

これ、ただ単に人をけなしたいだけのテストなんじゃないの?と思ったのであった





ボロクソ言われるのが大好きなドMの人はやってみるといいよ!
絶対に褒められないから!


毒舌というより悪口に近い
しかも統計処理をきちんとパスして、科学的根拠があるというのが地味にタチが悪い

心理テストじゃなくて心理検査だからただのゲームではないぞ?




覚悟ができた人は診断してください
そしてへこんでください


地獄への片道キップ(PCサイト)

エゴグラムによる性格診断





そうそう、すべての心理検査に言えることだけど「どちらとも言えない」はなるべく選ばない方が正しい結果が出やすいとされている
「どちらとも言えないけど、どちらかといえば『はい』かなー?」と思った時ははいを選ぶといいでしょう


どちらにせよボロクソ言われるけどね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク