日常的にマスクする人って

日常的にマスクする人ってなんなんだろう?と思う今日この頃
風邪でも花粉症でもないのにマスクするんだよね

俺は眼鏡かけてるからそんなことしたら眼鏡が曇って何も見えなくなってまうけど


てかブルカじゃあかんのか?
ブルカいいぞブルカ

マスクをする女は全員ブルカかぶればいいのに
男もかぶっていいと思う



…ブルマじゃないぞ?ブルカだぞ
ブルマはかぶったらいかんぞ?

怖いおじちゃんに連れていかれるからな?
ドナドナ





記事のネタがないとだいたいこんな感じになってしまう
別に無理に更新する必要なんてないんだけどね

本当なら「髪の毛切ってさっぱりしました!そのあとカフェでコーヒーを飲みながら優雅な午後を過ごしました☆」とか書くつもりだったのに
嘘だけど






日本の内閣が立ち上げたブログにて「SHINE!すべての女性が輝く日本へ!」って書いたら問題になったらしい
コナンか


左翼ってどうも揚げ足取りが好きでいかんな
集団的自衛権もなぜか徴兵制と結びつけるし



集団的自衛権を認める

戦争をしたくない自衛隊員が辞める

人数がなくなるから徴兵制へ



こういう無理矢理な展開が多い

集団的自衛権を認めるからといって戦争が起こるとは必ずしも言えない
戦争が起こっても自衛隊員が辞めるとは限らない
自衛隊員が辞めても徴兵制が導入される保証はない

てか戦争をしたくないからって辞めたはずなのに、結局徴兵されるんですねwww



同盟国だったら集団的自衛権を認めるのは当然だと思うぞ
集団的自衛権を認めると日本が攻撃されたら米軍が動くってことだから、必ずしも悪いことじゃない


日本が攻撃されたら米軍が本気で動くとは考えられないが、諸外国に対して「日本の後ろ盾にアメリカがいる」という脅威は十分効果的
虎の威を借る狐だがw



本来なら仮想敵国を定めて「どちらかの国が○○国に攻撃されたら私も攻撃します」って同盟関係が一番理想的
だけど集団的自衛権もさして悪手ではないと思う





徴兵制はどうだろうね
今の日本の憲法じゃちょっと厳しいんじゃないか?

それに何度も言うけど徴兵制は軍の質を低下させる上に軍事費が膨大になるから、悪政としかいえないんだよな
維持費がかかるからといって戦争になってから徴兵制を導入しても、訓練不足の素人集団が戦場で足を引っ張るだけ




そういや今の日本だったら、徴兵制が施行されたら男だけじゃなくて女も徴兵の対象になるんじゃないか?
法の下の平等だから

若い男女がみんな兵隊に行ったら国力落ちて自滅しかないっていうwww




今の憲法じゃ徴兵制は難しいし、改憲も同様に不可能に近い
まあまず大丈夫でしょ









こんな話よりも僕はゲームの方が大事なんだな…
異形の箱庭をクリアしたら、しばらくゲームは休憩して制作の方を頑張ろうか

明日から本気出す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク