ああ^~

猶予申請の書類が完成したやでー
あとはクリックしてデータを送るだけやな


「記入が終わったらダウンロードをクリックしてください」



…はい?
送信じゃなくて…ダウンロード…?


指示に従うと、pdfファイルがダウンロードされた
これを印刷して奨学金の本拠地に送れと…?

しゃあない、明日印刷して送るか
ちょうど他にも印刷したいpdfファイルがあったしの





そんなわけでようやく猶予申請の呪縛から解き放たれたのであった
全てを、解き放て!


だが郵送任務が完了しない限り、油断はできない
郵送までが猶予申請だぞ?


俺たちの猶予申請はまだ始まったばかりだ!
~完~








父が新聞を見せてきた
ITの会社の説明会があるから参加しろとさ

この暑いなか、スーツ着こんで外出するとかトチ狂ってんだろ
ニートを続けて気づいた、この国の就職活動は異常だ



「就職活動ってどうしてスーツなわけ?」と思って調べてみた


理由は主に二つ


理由1
スーツを着ることで誠意を見せる

スーツは仕事の戦闘服(笑)なんだそうな
だからスーツを着ないと「仕事に対してやる気がない」と判別するんだと
服装で社会への従順な態度を判断して、「あなたらしさ」を切り捨てるんだと



おいおい、スーツってのは戦闘服(笑)なのか?
動きにくくて窮屈で、これが何の役に立つわけ?

工業勤務の人は動きやすいよう作業着を着る
軍隊は敵に見つかりにくい服を着る
白衣や料理人服は清潔さをたもつために着る


…で、「就活でスーツを着る」理由は?
仕事の戦闘服(笑)だから着るって根拠としては乏しくね?


てか「仕事で着る服だからその格好で就活する」っておかしいだろ

料理人になりたいやつはエプロンを、軍人になりたいやつは軍服着て面接すんのかよw
アホかwww



「あなたらしさはいらない」?
だったら面接で自己PR求めんなw
個性いらないんだろうがw






理由2
格好を統一した方が個性が分かりやすい




格好を統一してなお、にじみ出てくるものが本当の個性なんだとさ
そんな話初めて聞いたんだがw

どんな科学的根拠があるんですかね?
ソースきぼんぬ


てか服装で「あなたらしさ」を切り捨てたり、「あなたらしさ」を際立たせたりして大変ですねw




しかも最後に
>あなたのなかで、面接の場を、“新しい世界に踏み出す儀式”としてとらえ直してみてください。
>そうすることで服装に対する意識や価値判断もおのずと変わってくるかもしれません。


いや、お前が変えろやw
着せる方がよくても着る方が迷惑なんだよw


ちなみに、今回俺に屁理屈こねられたサイト↓
なぜ面接はリクルートスーツでないといけないのか?



そんなわけで、説明会行く時は私服にするわ
みんながスーツを着てるなか、一人で「王様は裸だ!」ってやってやるw



去年はスーツ着てマオがキャーキャーはしゃいでたが今年はそんなことは一切せんぞ

そんなわけで多分行かないかも
行く気がまったく湧かないから(笑)



行ったふりだけして、外出するとしようそうしよう
去年出たけど、あの空気めちゃくちゃ嫌いだった
てかひますぎワロエナイ

とりあえず俺としてはいい社会勉強になったと思うがね
金を稼ぐなら派遣でいいやw





思えば、年間12万稼いで家賃にしたらそれでいいだけだしなー


年収12万目指してゲーム作った方がまだいいや
今旬のスマホのゲームならそのくらい行くやろ(適当)




そういや青太陽さんが「エロいのしか売れない」というようなことを言ってたな
ならば青太陽さんに依頼して、エロゲーの作画をしてもらうやで(にっこり)

儲けは折半で、どないや?(ゲス顔)






ひさしぶりにゲームするかな
猶予申請のせいで最近まったくそれどころじゃなかったw

コメントの投稿

非公開コメント

くっ!なんてやつだ…!!!
同人はやっぱりターゲット層がエロを求める人が多いのでエロ漫画が売れるんです。
ゲームならアイマスとか艦これみたいにいろんなキャラ作って1人くらいお前の推しメンいるやろ?課金しない?ってやるっていう手もありますね。
この時重要なのはキャラクターをとにかく喋らせることです。普通のモバゲーで飽きが速いのはキャラの魅力がビジュアルしかなくって愛着がわかないからだと思うんですよねー…。

なんか長々と語っちゃったけど…まぁ…エロゲーム…
作るなら描きますよ…(ゲス顔

>>青太陽さん
エロは需要があるからねえ(ノ)・ω・(ヾ)
ただのゲームはただの遊びだけど、エロは人間三大欲求の一つだから需要があって当然かねえ

でも、ただのエロだったらちょっと時間が経つだけで忘れられそうなんだよねw
だからやっぱり「何度やっても面白い!」というゲームの根幹にも力を入れたいと僕は思うのでした(´・ω・`)
エロはただの釣り餌に過ぎないのだよ(にやり)



俗に言う「ホスト貢ぎゲー」ですな?(。-`ω-){命名、俺
ただ金を使わせるより、キャラクターから反応があった方が面白いからね!
ボイスがあればなおよし!

まあ俺の今の予算じゃそれ系統のゲームは作れないから、今は考えないで後回しにしようと思うw



では例のホラーゲームが完成したら今度はエロゲーを作りますか(ゲス顔)

ですなぁだから仕方がない!!!
うんうん、fateみたいにエ口に何かしら意味があるのがいいね……
エロあってもなくてもいいけどあったほうが強いみたいな(?)

なんつーネーミングをwwだが的確である…
いろんなタイプのキャラの設定とセリフ作るだけって創作キャラ設定厨の私にとってはめっちゃわくわくする奴ですな!!!
あとな、これは覚えておけ!腐女子は関係性萌えだからキャラ同士に関係性があるとめっちゃ食いつく!!!!

くっ……そ、そうか……そうか………!!(地面に埋まる
全裸とかすけシャツとかなら…かけるかもしれんな…

>>青太陽さん
fateってエロに意味があるのか⊂(´・ω・)つ
漫画を数巻ちらちら読んで、友人が持ってたDVDでアニメを最初の数話しか観てないからよく知らないのだ(´・ω・`)

唯一心に残ってるセリフはなぜか「やっちゃえ!バーサーカー!」である
当時白髪萌えじゃなかったのに、このセリフを覚えてるなんてすごいと思った
白髪は偉大だった


エロなんてただの飾りです⊂(´・ω・)つエロい人にはそれが分からんのですよ



そんなこと言ったらキャラ設定もお任せしちゃうじゃないですかー
ほぼ青太陽さんが作るゲームになりそうだなw

ノベル部分は俺描けないし、このままだともっと人を増やさないと(アカン)


「関係性萌えってなんぞ?」と思ってググったらそのまま用語として出て来て吹いたw
エッフェル塔攻め東京タワー受けとか考えてるのが腐女子だと思ってたが、なかなか奥が深そうですな(。-`ω-)

そして腐女子を対象にするってことはBLゲー作る気満々なんですね、わかります(ノ)・ω・(ヾ)


地面から出てこないと描けないぞー(´・ω・`){出ておいでー

透けシャツ描ける技術があれば十分かと(`・ω・´)
男向けのエロい格好なら、多分全裸と裸エプロンと裸ワイシャツくらいで十分もんなあ…
のちのち開拓するかもしれないが(笑)
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク