夏風邪はまぬけしかひかない

ゆっくり実況世紀末CataClysm:DDAが来てた
最終回だった
面白かった(小並感)

動画制作者さん、お疲れさまでした(`・ω・´)



デラックスオートミールに砂糖を使いまくってしまった
コンポートに使えばよかったとあの動画をみて後悔した

でもまあ野菜あんまり持ってないから別にいいや


森は今の拠点からかなり遠いのよ
街の探索のために街ど真ん中に位置するが、すぐ隣がプールだから水汲みがかなり楽なのだ(ドヤァ





CataClysm:DDAで、強化ガラスでフロントガラスが強化ガラスの車を作れることに気づいた
そこで今強化窓ガラスを大量生産している

ガラス板を強化窓ガラスに強化し、それを強化ガラスにする作業
ガラス板って結構重いから、持ち運ぶの大変だわ(白目)



しかも強化窓ガラスはガラス板1枚が材料で、強化ガラスは強化窓ガラス4枚が材料である
つまり強化したフロントガラスを4枚用意したければ、実質16枚のガラス板がいるということになるのだ


そこで弓鋸とレンチを持って近くの車のフロントガラスをギーコギーコする作業に移った
割れてさえなければ綺麗な強化窓ガラスになるから大丈夫


綺麗な強化窓ガラスしてんだろ…?
ひび割れてたんだぜ…?





そして強化窓ガラスにも強化ガラスにも大量のワイヤーが必要である
ハンバーガー4個分なんて目じゃない
ワイヤー8個分くらい


公園におもむいて柵を壊そうとする
ドライバーとハンマーで家具解体の要領でやろうと思ったがダメだった

これは家具じゃないのか
ジャングルジムは家具なのに…



そこで弓鋸で切ろうとした
切れない

そんなバナナ…




結局バリガンバールを装備して、ひたすら殴った
そしたら5回くらいで壊れた

ちょろいっ


ゾンビってこの柵もなかなか壊せないんですね
なお日本刀(ダイヤモンド)では30回近く殴っても壊せなかったもよう


最強の武器とはいえ、物には向き不向きがあるのだ…






ワイヤーを運んでいると、突然荷物が重くなってつぶされた
@を押してステータスをみると風邪を引いていた(笑)

夏3日目の出来事である



まあ今はキャンピングカーの整備のために、家に引きこもってひたすら作業してるだけだから特に問題はない
こんなものにロイヤルゼリーを使うのはもったいない

そんなわけで自然治癒を待つことにした



力が激減したからロングボウが上手く使えなくなったけど、日本刀(ダイヤモンド)さえあれば怖いものはない!
本当にいいもの拾ったわw

これからも頼むぞ草薙剣!
本名草薙剛!






1年に1回のペースで風邪だったらまだ許容できる
問題はゲーム開始直後に風邪をひきやすいことなんだよね

2日~3日目で風邪を引いたらほぼ詰むからな、これ



リロードしなおしたらビタミン剤も飲まずに通常通りの生活をしても風邪をひかないから、完全に確率だと思うけど
健康が高ければ引きにくいだけで、絶対に引かないってわけでもなさそうだ






とりあえず強化ガラスを3枚作ったからあと2枚だ
風邪が治ったら街からちょっと離れたところにあった軍用の車の装甲を外してキャンピングカーに取りつけよう

まだ1回も動かしてないのにどんどんごつくなっていくな、この車…w



あと強化ソーラーパネルもあと2枚ほど貼りつけよう
蓄電池3つつけたせいか、快晴の日が続いてもなぜかほとんど充電されない

冷蔵庫も電源切ってて、電力はまったく消費してないはずなんだがなあ…
あとは車を動かす以外に充電されないのだろうか?





一度ここら辺で、CataClysm:DDAの小ネタをまとめた方がいいかもしれない
俺用防備録でもあるけど、他に情報が欲しい人もいるだろうし



例えばマップ画面でメモをするとき、メモの先頭を「X:」にするとマップではNの字じゃなくてXでメモされるとか
同じように他のアルファベットでも可能っぽい

これで「ここは通行止めだからXで、アイテムは分かりやすくOにしよう」とか使い訳ができる


楽が増えるよ!
やったねたえちゃん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク