戦意喪失

オーラス、第一打にドラの7筒を切ってしまった
俺は第一打にドラを切るへたれ雀士だって昨日言ったばかりだろ!

リアル麻雀は配牌とる時にドラを確認し、ドラを左端に寄せる癖がある
だからこんなことは全くと言っていいほどないんだけど…

ネット麻雀にも理牌機能が欲しい(切実)





まあでも手が育った

三索三索三索五索五索八索八索中中中
ポン六索横六索六索



トイトイ混一中
ツモれば三暗刻がついて跳満か


前局、倍満をツモられて一気に逆転された
トップが5万5千点で俺は3万点ちょい

ツモっても直撃でもまくれないか…
とりあえず最高形を和了れたらいっか☆

メンホンチートイを狙うのも考えたけど、直撃じゃないとどうせまくれないから速く和了れる動ける形にしたらこうなった




トップの上家「リーチ!」


ふははははw
実はわしも聴牌しとるのだよ!
ここは降りるわけにはいかないのら!


第一ツモ
ツモ四萬<やあ



俺、ゼンツ!


上家「高目でロンwwwリーチ一発イッツーメンホン發www倍満っすねwwww」


終わった
序盤に字牌ダダ切れだったし、メンホンなんて考慮しとらんよ…



まあドラ第一打とか変なことしたからね
しょうがないね

第一打は九萬七萬落としだったな(白目)

何点和了ればまくれるか?って計算に気を取られてて、たまたまポツンと浮いてた牌を切ったらドラとかシャレにならないっすよ
しかもそのあと赤5筒も来るし、しっちゃかめっちゃかやないけw


役牌の中にドラと赤を絡めて5200和了ればいい手だったんだな…





でもあそこまで行ったら降りはないな
3位も4位も1万点切ってたから倍満振っても2位確定だし

点棒基準のリア麻だったら中暗刻落としで降りてたけどさ
降りる、もといチンイツに行くw





今日はプログラミングの勉強はしなかった
次のプログラムは新しいバージョンのAndroidじゃないと動かないソースだったもので


そこでそれ用のエミュの準備をしてた
AVDを立ち上げて設定を済ませる

起動させたがやはりエラーが返される
Can't connect to internet.Swipe for some tips.みたいな


ムカついたので脇にあるホームボタンや通話切断ボタンを押したり、画面を無駄にスワイプしまくってみた
そしたらなんか知らんがちゃんとホーム画面になった(笑)


これで次のプログラミングに移れるぞ!
よかったよかった






今日も体がだるくて眠かった

「寝た方がいいか?」「シャワーを浴びて紅茶を飲んで目を覚ました方がいいか?」をマオが悩んでた
「どっちが健康にいいかしら?」って感じで



俺の眠気って多分運動不足から来るんだよね
だから寝ても多分あまり意味がない

そこで眠気を覚ます方を選んだ




もろもろ済ませてコロナを起こした
タルパsを膝に乗せて、バルログ動画をみる

そういや最近これ観てなかったわ



コロナの反応がいまいちにぶい
どうやらかなりおねむの様子

でもちゃんとお菓子を食べるところがコロナらしい





ティータイムが終わったらコロナは寝た
今日はおねむの日だったか


昨日も昼寝したっちゃしたけど、起きてる時間がなかったわけでもないしな
麻雀牌をいじりすぎて疲れて寝たらしい

まれによくある





あとは多門張の勉強をひたすらしてた
頭が疲れた

だいたいそんな感じの一日だった







そういや今日は風が冷たかった
もうそろそろ冬だからな、暦上は

窓を開けると寒くて、閉めると暑い
そういう微妙な天気だった


昼は暑かったけど



さすがにそろそろ半袖から長袖に移る時期かな…?
全国的にはもう長袖なんだろうけどさw

南国鹿児島はまだ暖かいのであった
終わり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク