インスコできた!

Vivaldiの新しいスナップショット版が出た
アップデートしようとセットアップファイルをダウンロードした

しかし、いくらインストールしようとしても「Vivaldi is still running.~」と出てアップデートできない
あれ?ちゃんとVivaldi閉じてるのに…

再起動しても結果は変わらず
(アカン)



アンインストールして、再度入れようとした
しかしやっぱり同じエラーが出る

アンインストールしたのになんでや!



クリーンインストールしようと思い立ち、AppDateのなかのVivaldiデータを全部消そうとした
しかし「アプリケーションが起動してるため、移動できません」みたいなエラーが出る

アンインストールしとるのに




タスクマネージャーを立ち上げると、100Kほどメモリ上でVivaldiが裏で動作してる
強制終了しようとしたんだが、「アクセスが拒否されました」と出る





もう最後の手段だ!
SHIFTキーを押しながらシャットダウン!

説明しよう!
Windows8とWindows8.1のデフォルト設定のシャットダウンはほぼ休止状態に近いのだ!
完全にシャットダウンするには、シャットダウンをする際にSHIFTキーを押しながらシャットダウンをする必要がある!



やったら無事タスクが終了した
そしてVivaldiをインストールできた

よかったよかった





「最近なんで目がよく疲れるんだろう?」と不思議だった
よく考えた

そしたら「そういや、仕事の時間がいつもより長いんだった」と原因が分かった
この間、わずか30秒

そら(パソコンに向かう時間が長いと)そう(目が疲れる)よ





でも今日はお茶を飲む時間ができた
お茶を飲みながらアニメを観た




魔法少年みたいなアニメを観てるんだが、俺はあまり好きじゃない
何を好き好んで、男の半裸を観なければならないんだ…(白目)

しかしコロナがめちゃくちゃハマった
ラブメイキングうるさい

ラブメイキング系珍獣



このまま最終回まで観ることになりそうだ
はたから見たら、BLっぽいアニメを独りで観てる成人男性ってどう思うんだろうか?

タ、タルパがいるから独りじゃないし(震え声)






今日はめちゃくちゃいい天気だった
洗濯物がカラカラに乾いて気持ちよかった

梅雨明けたんですか!
もう雨降らないんですか!
やったー!



でも明日からまたしばらく雨らしい
台風の影響で雨らしい

梅雨明けてないじゃないですか!
やだーーーー!

コメントの投稿

非公開コメント

 あなたの心に素敵なラブを……必殺ラブシャワー!!
 あれは断じてBL等生易しいものではないと思う。しいて言えば男だらけのプリキュア。
 野郎よりもズンダー様目当てに見てました(笑)
 コロナちゃんはラブにラブされましたか。これであなたも立派なバトルラヴァーズだよ!!バトルラヴァーズキティと名付けましょう。

 男だらけの画面のみが気になるなら『イクシオンサーガDT』をお勧めします。これも酷いギャグだよ。

ヴィヴァルディって書いてあったからバロック音楽の話題かと思いきや、全然違いました。
すなっぷしょっと?くりーんいんすとーる??たすくまねーじゃー???
なるほど・・・パソコンのプロのかたが使う難しい言葉ですね?(*´▽`*)

>>猫丸さん
ラブイズオーバー!

コロナはラブメイキングを目当てに観ています(白目)
まあでもコロナが楽しそうで何よりだよ、うん(。-`ω-)

やったねコロナちゃん!
名前が増えたよ!




美男高校地球防衛部並みに酷い(褒め言葉)のか…
どうせアニメの当てなんてないし、もしかしたら次観るかもしれない(ノ)・ω・(ヾ)

>>さゆさん
さゆさん、さすがですねΣ(・ω・ノ)ノ
Vivaldiの元ネタは、そのバロック音楽のヴィヴァルディさんなのですよ(。-`ω-)b
なんでも、「音楽の革命家、ヴィヴァルディのように革新的な存在にしたい!」と思って名付けたらしいです

俺はむしろ、このパソコンのソフトで初めてヴィヴァルディのことを知りました(笑)
どんな音楽を奏でるのか興味があるんだけど、どの曲を初めに聞いたらいいのかよくわからないのがちょっとした悩みです(´・ω・`)


ちなみにVivaldiの前は「Opera」って名前のソフトも開発してました
このソフトの制作者は音楽が大好きなようですね(`・ω・´)

何度もコメントして申し訳ございません m(*_ _*) m

わ、私なんかがえらそうに語っちゃって、おこがましいのですが…m( _ _;)m

ヴィヴァルディの曲でオススメなのは、「四季」の「冬」の第1楽章かなあと思います。多分、彼の作曲したものの中で一番有名で、蒼夜さんも一度はお聞きになったことがあると思います。

バロックは奏法も特殊なのですが、私が聞いた中で「冬」の第1楽章は、Gil Shahamのものがバロックっぽい雰囲気で良いと思います。「Gil Shaham Winter」で検索してみたらYOUTUBEの動画を見つけましたが、著作権とかが怖いのでURLが貼れません…。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!なので拍手から詳細を送ります!!

「冬」の第2楽章も有名で、日本語で歌詞が付けられた歌があって、「き~たぐに~のふゆ~は~」のアレです。
「春」の第1楽章も、きっと聞いたことがおありだと思います。柔らかくて華やかな曲です。

個人的には、ヴィヴァルディはあまり趣味ではなくて…(´▽`;A(汗)
彼はバロック後期のバイオリニスト&作曲家なのですが、なんかもうバロックっぽくないような、古典主義っぽいような気がして…でも革新的というのは確かにそうだと思います。バロックの次の古典派を切り開いたモーツァルトも、彼を参考にした部分があると思います。

でも個人的には、同じバロック後期の作曲家なら、バッハのほうがバロックっぽいんじゃないかなあとか思ってみたり…いや、もうただの個人の好みになっちゃうと思うんですけど…!!(´▽`;A(汗))ほぼバイオリンのみのヴィヴァルディと違って、バッハはパイプオルガンやチェンバロの曲もいっぱい作曲してますし…でもヴィヴァルディも素敵ですけど!!(((´▽`;A(汗))))

>>さゆさん
いえいえ、何度でも遠慮なくコメントしてくださいな(。+・`ω・')

おお!
教えてくれてありがとう!
冬…聴いたことなかった(落胆)
春…聴いたことがあった!(歓喜)

これって、ヴィヴァルディだったのか
ほへ~…



さゆさんの話は勉強になって面白いです(`・ω・´)
俺、そもそもバロックって区分についてすらよく知らないんだよね…
「クラシックの一部なんだろうけど、どう違うんだろう?」てな印象しかない(^^;)

ベタってか知識がないだけだけど、俺はバッハで一番好きなのはフーガト短調です(。・ω・。)
バッハいいよバッハ
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク