さすがは遊戯王

【ニコニコ大百科(仮)】何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?を読んだ
遊戯王のいい勉強になった



しかし一部「ファッ?!」になった話もあった
邪帝ガイウスと奈落の落とし穴とイリュージョン・スナッチの裁定とかさ
訳が分からないよ(困惑)

公式も「ルール上違反してますが、そういうものです」ってはっきりと開き直ってる主張してるし



ヴェルズ・ザッハークとハウスダストンの裁定に関して「どうしてほぼ同じテキストなのに、扱いが違うのですか?」と質問したら「調整中」と返される始末
ひどいゲームをみた(真顔)





てか「フィールドから離れる」って、フィールドから離れてデッキに戻る時には含まれないんか
手札に戻る時は含まれるのに

さすがはコンマイ語、よう分からんw





遊戯王ゲームだが、海馬とか羽蛾に八つ当たりして勝ち癖をつけた
そのあとにノーマネー弥生にリベンジしたら連勝した

俺のデッキが悪いのか、たまたま運が悪かっただけなのか
理由は不明

とりあえずオベリスクさんさえ出せば何とかなることは分かった、うん
最終突撃命令とオベリスクさんのコンボは最高やで!

…本来はオシリスと組ませたコンボのはずなのに、おかしいな(困惑)


あ、ちなみにオベリスクさんがグランモールで手札に戻された時は正直死を覚悟した
でも何とかなった

やっぱりオシリスが最強だってはっきりわかんだね






敗戦に敗戦を重ねた結果、デッキがいろいろと強化された
…と思う


神の宣告を抜いて、魔宮の賄賂を2枚入れたとか
いろいろ内容もいじったから、デッキは今まで通り40枚

モンスター効果対策に天罰を入れたいとも思ったが、どうにもね
サイドに入れる程度でいいや

天罰はオシリスとの相性が悪すぎるんよ…
ミラフォを1枚抜いて、天罰1枚入れるくらいならいいかな?


でもあまり複数種類のカードを投入すると、今度はそれが手札事故の原因になるし
事故が起こりにくいよう、コンボが成立しやすいよう、ゴチャゴチャしたデッキは避けるようにしてるんだよね
だから基本、入れるカードは全て2~3枚が基本

結果として、制限カードもあまり入れない俺であった
1枚しか入れないカードは手札に来ないまま決闘が終わる可能性も高いし、当てにできない



そんなこんなで、「初手に複数来たら困るカード」ってのが完全に撲滅された
でも強制転移くらいなら、初手にかぶる覚悟で2枚入れてもいいかな…
アシッドゴーレムとのコンボは、神が完全に封じられた時の唯一の生命線だし



神がフィールドに2体そろってる時に「邪悪なるバリア -ダークフォース-+皆既日食の書」のコンボをくらったら、完全にこのデッキは死ぬから(笑)
でもこのコンボに出会うことなんて、そうそうないしな…






お互いのプレイヤーがフィールド魔法を出せるようになったから、地縛神と魔法都市エンディミオンのコンボが強力になってワロエナイ

ゲームをした時に「フィールド魔法ってお互い出せたっけ?俺、間違ってルールを覚えてたのかな?」と思ってた
前のルールなら神縛りの塚を出してエンディミオンを破壊して、サイクロンで地縛神を破壊しつつ神を呼ぶって最強のコンボが出来てたのに


魔法都市エンディミオンを破壊するカードが今のデッキにはないんだよな
唯一活路を開けるのは、強制転移くらいか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク