困ったときの

TFSPの明日香が弱すぎて話にならん

明日香「カードを5枚伏せるわ!」

俺「ファッ?!それじゃ俺が魔法カードとトラップカード使えんやんけ!しかも伏せてるのが儀式召喚関連の永続魔法と群雄割拠と御前試合という足引っ張りのカードやし(血涙)」

明日香「ターンエンドよ」

俺「モンスターカードゾーンががら空きなんですがそれは…」

クロノス先生「ワタシのターンナノーネ。ガジェットをリリースして古代の機械巨竜を召喚するノーネ。ダイレクトアタックナノーネ」

明日香「くっ…私の負けね…」


残念でもないし当然(真顔)



そんなわけでごっそりデッキを改造した
パートナーデッキをいじるのはあまり好きではないのだが、これではいつまで経ってもシナリオが進まん



まず罠カードを完全に一新
無能AIでも簡単に扱えるミラフォとか次元幽閉とかに変更
そしてガジェットを大量に入れ、儀式召喚しやすくした





明日香「フィールドがら空きのままターンエンドよ!」

俺「またですか(困惑)」

翔「モンスターを召喚してダイレクトアタック!」

俺「俺のターン、カードを2枚(強制転移と王宮のお触れ)セット。モンスター(マシュマロン)をセット。ターンエンド」

クロノス先生「モンスターを召喚。カードをセット。バトルフェイズで伏せモンスターを攻撃するノーネ」

俺「マシュマロンの効果発動。ライフに1000のダメージ」

クロノス先生「痛いノーネ!」

明日香「私のターン。マンジュゴッド召喚。マンジュゴッドで攻撃。モンスターを1体撃破」

俺「さすがにマシュマロンを攻撃表示とかにはしなかったか…」

明日香「メインフェイズ2。マシュマロンを攻撃表示に変更するわ」

俺「ファッ?!」

明日香「伏せカードオープン、強制転移。これでマシュマロンとモンスターを入れ替えてターンエンド」

俺「何が何だか分からない…」

翔「マシュマロンを守備表示にしてターンエンド」

俺「ですよねー(棒)」

明日香「マシュマロンは戦闘で破壊できないから、苦しい展開になったわ…」

俺「いや、お前のせいだから。俺のターン。俺はこの引きにかける!…よし、マンジュゴッドをリリースして軍神ガープをアドバンス召喚!軍神ガープが召喚されたことでマシュマロンの表示形式を攻撃表示に変更!」

翔「罠発動!緊急脱出装置!」

俺「させるか!王宮のお触れをチェーン!緊急脱出装置の効果は無効!バトルフェイズ!軍神ガープでマシュマロンに攻撃!俺たちの勝ちだ!」

明日香「計算通りね」

俺「そうですね(棒)」





儀式召喚デッキはよく分からんが、明日香はガジェットをリリースして「1回だけ」儀式召喚してくれた
よかったよかった
困ったときのガジェットである

ガジェットデッキなのでデッキは若干多めの45枚
まあ俺のデッキだけでどうにかなるし(真顔)






どうでもいいけど、クロノス先生のセリフだけ脳内でボイスが再生される
TFSPではボイスないのに

さすがはクロノス先生

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク