さすがに増えてきたね

RPGツクールMVがリリースされてから早4ヶ月
だいぶツクールMV作品が増えてきた

今でもちょくちょくフリーゲームをやっているのだが、MVで作られたやつに当たることが多い


RPGツクールMVはブラウザで動かせるのが最大の特徴なんだけど、パソコンでするときはアプリケーションとしてやりたい俺
ブラウザでやると、セーブデータの管理が非常にめんどくさい
アプリケーションだとSAVEフォルダが自動生成されて、そこを覗けばすぐにわかる


スマートフォンでブラウザでゲームをプレイしたあと、セーブデータをSDカードに保存したら機種変しても続きからできるのは強み
でも探すのが面倒である


そもそも、俺の使ってるブラウザとなんだか相性がよくない
メインがOpera12、サブがVivaldiだからね
しょうがないね

マイナー過ぎるwww



そんなわけでFirefoxでプレイする日々
最強ブラウザVivaldiが爆誕した今、俺のFirefoxはただのMV専用ブラウザになった



てか俺もそろそろゲームを作りたい
でもRPGは戦闘をやり飽きたから作りたくない
テストプレイがしんどい

作るとしたらスゴロクゲーか、もしくは迷路ゲーとかかね
本命はカードゲームとローグライクゲーなんだがね

ローグライクなんて作れる気がしない(真顔)



うーん、あえて育成ゲームを作るのもいいかもしれんな
しかし素材がない

3Dカスタム少女を買わなくちゃ(使命感)





軽く触れたVivaldiだが、ついに最新スナップショットが登場した
やったぜ。


しかしメモの挿入機能はない
やっぱOpera12をブログ専用ブラウザにして、メインをVivaldiに移すか…?

Vivaldiはまだまだ不安定だけど、Opera12の不安定さに比べればはるかにマシだろう
固まるページがちょくちょく出てくるし、Twitterに至っては画面が固まって全然使えない
まあTwitterなんて、滅多に覗かないけどね




ところでVivaldiがVistaをサポート対象外にした

なんでや!
びすたん優秀やろ!(憤怒)



俺のびすたんは電源が突然落ちる病に冒されてしまい、その生涯に幕を閉じた
そして今、8.1を使ってる

ありがとうびすたん
こんにちは8.1


しかし最近、Windows10になるように誘導されている
別に10にしてもいいけれど、8.1で不満が全くないし
ソフトの互換性の問題とか、多分ないだろうし…

ゲームが非対応だったらちょっと痛いかな?くらいで







さて、今日の日記でも書こう
今日は仕事だった

終わり




…他に何かあったか?
昨日新しく落とした製作途中のフリーゲームをやったくらいか
そして今日もまた落とした
やる時間がない(真顔)

てかモノリスフィアがとまってしまった
これはかたわ少女の二の舞あるで!



昔と違ってゲームを途中で投げることが多くなった
子供の頃はどんなゲームでも面白く感じたんだけど、大人になると「こういう系統のゲーム、よくあるよね」ってやつは飽きることが多くなった

ねえビュウ、おとなになるってかなしいことなの…






最近、頭に浮かぶアイデアがアダルトゲーム系が多い感じがする
とは言っても抜きメインではないので、何ともはや

てか抜きメインのエロゲーなんて、作ることがあるんかな?俺


少年漫画や少女漫画程度の性的表現程度なら、セックスシーンがあってもアダルト指定しなくていいと俺は思うんだが
昔、「僕は妹に恋をする」って少女漫画があってだな…

とは言っても、俺はあまりその漫画に詳しくない
妹が友達から借りてきてて、その2巻までしか読んでないし

少女漫画といや、こどものおもちゃが神だった
全巻読破した


ぼくいものイケメン「シロツメグサって英語でなんて言うか知ってる?クローバー、Clover、C・Lover(シー・ラヴァー=彼女は恋人)」

ぐうかっこいい(確信)



ぼくいもはシリアス系ギャグ、こどちゃはギャグ系ギャグだった
多分


ただしギャグの観点で言えば、Wピンチが一番面白かった
腹を抱えて笑った


てか最近の少女漫画って何があるんだろう?
俺の時代は「美少女戦士セーラームーン」「こどものおもちゃ」「ハンサムな彼女」「ママレードボーイ」「花より男子」「ヤマトナデシコ七変化」「ミルモでポン」「きんぎょ注意報」「ママは小学四年生」辺りは、男でも名前くらい聞いたことあると思うんだが
いや、実際はここまで知らないだろうが(笑)




最近は全く少女漫画の話を聞かんな、そういや
「ちはやふる」くらい?

「君に届け」は一時期流行ってたけど、今はどうなってるか知らない
一応続いてはいるらしい

そうかそうか



ところで、コロナに少女漫画をみせたらどうなるんだろう?
乙女になったらどうしよう(真顔)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク