仕組まれた罠

俺「モンスター(マシュマロン)をセット」

コンピ「モンスターを召喚。こいつがいると自分が受けるバーンダメージは相手が受ける。攻撃。なんだーマシュマロンかー」

俺「」




コンピ「このモンスターがいる限り、俺のモンスターはダイレクトができる!ダイレクトアタック!ダイレクトアタック!」

俺「こんな時に限って、どうして3枚積みの光の護封剣も封印の黄金櫃も来ないんですかね…?ドロー。よし、3体のモンスターを生贄に捧げ、オベリスクの巨神兵を召喚する!ダイレクトアタック効果を付加するモンスターを破壊!相手の手札は0だから、これで形勢逆転だな」

コンピ「俺のターン、ドロー。あ、今破壊されたモンスター引いたわwwwダイレクトアタックwwwダイレクトアタックwwwww」

俺「」



俺「残りライフが少ないが、オベリスクの巨神兵の攻撃力4000は圧倒的だ。とりあえずダイレクトアタック効果を付与するモンスターは破壊した。次のターン、俺が機械竜パワー・ツールを破壊すれば俺が勝つ!相手は伏せカードも手札も0だから行ける!」

相手「俺のターン、ドロー。装備魔法引いたからパワー・ツールに装備w装備魔法を装備したことで効果発動wカードドローwあ、装備魔法引いたわwwwギリギリでオベリスクの巨神兵の攻撃力を超えたから攻撃して破壊www俺の勝ちwwwwww」

俺「」





この出来事が1回の決闘で全部起こった
相手の引きが毎回神がかってて、俺のドローが悪すぎる現象はいい加減どうにかならんのか?

カフェイン摂りながらじゃないのにすごいイライラ
やっぱカフェインは原因じゃない
単にこのゲームがクソすぎる





~今日学んだこと~

俺「黄金の天道虫を召喚!攻撃!オネスト発動!これで相手の主力モンスターを破壊するぜ!」

黄金の天道虫「うぎゃー」

俺「オネストの効果で攻撃力を上げたのに、どうして攻撃力が100足りなくて一方的に破壊されるんだ?」


場を見ると心当たりのあるカードが1枚あった
強者の苦痛である

こいつの効果ってダメージ計算時にも上書きで適用されるんか
知らんかったわ


知ってたらオネストじゃなくて死のマジック・ボックスで送り付ける作戦を使ってたのに
永続魔法は発動している時以外も効果が適用されるから、いまいち感覚がつかみにくい


てかゲームだとオネストの効果発動タイミングがいまいちつかみにくい


ゲーム「バトルステップに入りました。オネストの効果を発動しますか?」

俺「んなわけない。ダメージ計算前に発動するからノーで」

ゲーム「あなたのモンスターは攻撃力が低いので破壊されました。残念(笑)」

俺「はあ?!ダメージステップ経由してないのに、どうしてモンスターが破壊されるんよ!」


こんなことがよくある
今ではもうバトルステップでオネストの効果を必ず発動するようにしてる

リアルだと「ダメージ計算前にオネストで」だけで済むのに
このゲームがクソすぎる




デッキの枚数を40枚にしたら初手にラーの使徒が3体来る
手札事故でデッキが回らない

42枚にしたら全部3枚積みの封印の黄金櫃もコーリングノヴァもラーの使徒も1枚すら引かない
主力カードが全部埋もれてデッキが回らない


いったいどうすればいいの?
これ





次回作には期待したいけど、多分これ以降は出ないんだろうな
いろいろと予算不足臭がするし

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