いつもの

マドルチェデッキと戦ったら、ほぼ確実に最初のターンにマドルチェチケットとマドルチェシャトーを出されるんですが、いったいどうしたらいいんですか…(白目)

俺「場にシャトーがあってティアラミス出されても、墓地が肥えてなきゃそこまで脅威ではないわ。THE FOOLで十分しのげる。次のターン、手札に強制転移が加わるからそれでラーの使徒でも送り付けよう」

相手「あ、2枚目のシャトー引いたw張り替えてティアラミスの効果発動するわw」

俺「」


こんなんばっか
どいひー




TFSPのコンピはキーカードを高確率で初手にそろえるから嫌だわ
しかもそれでいて「モンスターカードを引かなかった」なんて、手札事故の確率も低すぎる

興が削がれるからデスティニードローをオフにしてるのに、毎ターンされるとか意味不明な状態になってる
シャイニングドローかな(すっとぼけ)



俺なんて神縛りの塚×3とテラ・フォーミングとか、三幻神勢ぞろいとか、ラーの使徒×3+オシリスの天空竜とか、いじめかと思われる初手が頻繁に来るのに


~さっきあったこと~

俺「初手で封印の黄金櫃があるな。とりあえず黄金の天道虫でもサーチするか」

黄金の天道虫A「お、呼んだか?」

俺「なんや。黄金の天道虫はデッキトップにおるやないけ。まあええわ。こいつを除外してデッキをシャッフル。とりあえずどんな風に転んでも手札が回る状態だから、次のドローは黄金の天道虫以外なら何でもいい。2枚しか入れていないカードが連続でデッキトップに来る確率なんてほぼ0に等しいし、1枚は除外してるから来るとしたらそれこそ積み込みとしか思えない天文学的な確率やわ。めちゃくちゃ大雑把な計算だけど、確率として2%は確実に切る」

コンピ「ターンエンド」

俺「お、俺のターンか。ドロー」

黄金の天道虫B「よろしくニキーwww」




俺のデッキはゲームだといじめられているだけで、リアルだと強い(現実逃避)
とりあえずラーの翼神竜でワンキルぶちかましておきました(にっこり)





またまとめを読んでた


ネット「旦那には小遣い月1万円で、自分は服を買いまくって貯金を使い切る!やっぱ女はクズ!」

俺「言いたいことは分かるが、旦那がそれで納得してるならいいんじゃね?少なくともお前らが怒る理由なんてないぞ」


ネット「ついに仮想現実を体験できるゲームができた!予約も即完売!」

俺「現実とほとんど変わらないゲームなら、まず現実を充実させろよ。ゲームはゲームだからいいんだろ」



そんなツッコミを入れてる
卵かけご飯を食べながら

今日のご飯は卵かけご飯!



玉子を常温で保存してたら、なんだか黄身が柔くなってる
これ、腐りかけじゃないよな?
まあ味はおかしくないから大丈夫だろう


それに、美味しいものを食べて死ぬなら本望よ
むしろ俺はさっさと死にたい人間だし
自殺願望はないけれど






今の仕事の終了の目途がようやく経った
今週中には終わるらしい

よかったよかった



でも俺の部署以外がまだまだ人手不足らしい
駆り出されるかもしれない

俺の部署は閑散期(俺の仕事が閑散期になるとは言ってない)



安西先生…
休みが欲しいです…!






ところで、今日の月は満月らしい
しかも赤いらしい
「ストロベリームーン」というらしい


マオと観てみた
月が綺麗ですね

ちなみにおぼろ月だった
おぼろ月ははっきりと見える時よりも、風情があるように感じる時もある

「いったい、どんな月なんだろうなあ…」と想像をかき立てられる
ミロのビーナス現象



ちなみに、ぼくは眼鏡を外すとオールウェイズおぼろ月です(にっこり)



久しぶりにStarDustが聴きたくなった
彼女こそ、私のエリスなのだろうか…?



夜空を見上げる恋人達 ありふれた風景
繰り返される恋模様 ほんの些細なこと

そんな気まぐれなひと時を 永遠だと信じたりして
そんな不確かなものを 運命だと信じたりして



???「綺麗な星空ね」

???「の方が綺麗だよ」





今日は早めに寝よう
どうやら睡眠不足のようだ

早めに寝る=夜9時前には寝る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク