オネストこわい

俺「ラーの使徒を召喚!ラーの使徒の効果発動!デッキから2枚、ラーの使徒を特殊召喚!二重召喚を発動!俺はもう一度、通常召喚を行うことができる!ラーの使徒3体を生贄に捧げ、降臨せよ!オベリスクの巨神兵!バトル!敵を粉砕せよ!」

相手「あ、オネストで」

悲しいなぁ…(諸行無常)



まあそんなこともあろうかと、マシュマロンを守備表示で出しておいたんだがね
これでお互いの決闘は膠着するのであった


俺「俺の手札には貪欲な壺、死者蘇生、そしてオシリスの天空竜がある。貪欲な壺でラーの使徒2体をデッキへ戻し、ラーの使徒を蘇生させ、すぐにリリース素材をそろえられる。オベリスクが倒されても、間髪なく次の三幻神を召喚可能。それが俺のデッキ!」

相手「あ、大天使クリスティアを出しておきます。このカードがいる限り、お互いにモンスターを特殊召喚できません」

俺「」


このデュエル、長くなりそうだ…!





相手「私の切り札、マスターヒュペリオンを召喚!モンスター効果発動!墓地の天使族を1体除外して、マシュマロンを破壊!」

俺「さすがにもう攻め込むしかないか。手札があふれて魔法・罠ゾーンも空きがなくなってきたし。ブラック・ホールを発動。お互いのモンスターをすべて破壊する。とは言っても、俺の場にはモンスターがいないが。さらに貪欲な壺を発動。ラーの使徒2体、マシュマロン、THE FOOL、オベリスクの巨神兵をデッキへ戻し、カードを2枚ドロー。死者蘇生発動。ラーの使徒を特殊召喚。ラーの使徒の効果発動。これで」

相手「カウンター罠発動!天罰!ラーの使徒の効果を無効にし、破壊する!」

俺「…モンスター(マシュマロン)をセットして、ターンエンド」


オシリスの召喚が決まればダイレクトアタックで、ゲームセットだったんだがなあ…
ゲームはまだまだ終わらない

しかも相手もモンスター出さないし
どうせオネストしかいないんだろ(適当)

何体か面倒な上級モンスターを出されたけど、鬼畜モグラが頑張ってくれた
さすがモグラさんや



俺「光の護封剣を発動。モンスターをセット。ターンエンド」

相手「ドロー。ターンエンド」

俺「ドロー。ラーの使徒を反転召喚。デッキからもう1体、ラーの使徒を特殊召喚。マシュマロンとラーの使徒2体を生贄に捧げ、オシリスの天空竜を召喚。俺の手札は6枚、オシリスの天空竜の攻撃力は6000。ダイレクトアタック。残りライフ5500だったので、これでゲームセット」


勝った
長かった

ラーの翼神竜でも倒せたけど、2万近いライフをわざわざ100にする理由がなかった
さすがにここでオシリスを破壊されたら、もうラーを出すしかなかったけど
まあ神縛りの塚も効いてたし…

ラーはオシリスの天空竜の攻撃が無効にされた時用の控えメンツだった
オシリスが表側召喚を封じ、ラーが裏側守備を破壊するいつもの黄金パターン

だから、オネストなんて全然怖くないし(震え声)



オシリスの天空竜はモグラとオネストに強い
ラーの翼神竜は異次元の女戦士に強い
オベリスクは基本的に万能だけど、モグラにもオネストにも異次元の女戦士にも勝てない

何だかんだ、三幻神ってバランス取れてるよな
さすがカズキングやで






また記事が長くなった
遊戯王ネタが尽きることはない

普通の日記が書けん(真顔)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク