これが攻略法

餅カエルの評価を見た
吹いた

「このカードの対処法。遊戯王を辞める」
それな


-----------------
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
-----------------

1~3の効果、全部デメリットなし
2に至ってはエクシーズモンスターのくせにX素材を必要としない上に、強力過ぎる効果

この2つだけでも十分なのに、謎の3つ目の効果
これがまだタイミングを逃す効果だったら分かる
「場合」ってなんやねん「場合」って

いや、ぶっちゃけ「時」でも納得しかねるが



こんなカードがレベル2の水族2体だけでエクシーズできるんですよ、奥さん
せめて3体にして欲しかった
バハシャ?なあにそれ?

…まあ、イラストはカエル2体なんだけどさ(真顔)
みかんはどこから来たんですかね(すっとぼけ)





おまけ

~よく分かる!三幻神VS餅カエル!!!~

・オベリスクの場合
俺「オベリスクの巨神兵、降臨!バトルフェイズ!餅カエルに攻撃!ゴッド・ハンド・クラッシャー!鏡開きしてやる!」

・ラーの場合
俺「ラーの翼神竜、降臨!バトルフェイズ!餅カエルに攻撃!ゴッド・ブレイズ・キャノン!焼き餅にしてやる!」


・オシリスの場合

俺「オシリスの天空竜、降臨!バトルフェイズ!オシリスの攻撃!」

相手「あ、待ってください。スタートステップでリビングデッドの呼び声を発動します」

俺「はい、どうぞ」

相手「黄泉ガエルを攻撃表示で特殊召喚」

俺「この瞬間、オシリス第二の口が開く!召雷弾!相手フィールドに攻撃表示でモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスターの攻撃力を2000下げて0になったら破壊する!」

相手「餅カエルの効果で黄泉ガエルをリリース。オシリスの効果を無効にし、破壊します。さらにオシリスの天空竜を私のフィールドにセットします」

俺「」

相手「なにか?」

俺「いえ、召喚権も使ったのでこのままターンエンドで」

相手「私のターン。ドロー。サルベージを発動。墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスターを2体手札に加えます。オシリスの天空竜を反転召喚します。私の手札は6枚なので、オシリスの攻撃力は6000です。バトルフェイズに入ります。オシリスと攻撃力2200の餅カエルでダイレクトアタックします」

俺「俺は死んだんだー!」

相手「ありがとうございました」

俺「ありがとうございました」




いつも思うけど、三幻神の再現性が一番高いのはオシリスのドジっぷりだと思うんだ
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲かよ

完成度高けーなオイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク