かゆい

最近、全身がかゆい
乾燥か何かかと思ってた

今日、風呂上りに体を見てみた
いつも暗くなってから入って、その後上がったらすぐに服を着る俺
だから自分の体の確認なんてしたことがないのだ

全身に真っ赤な湿疹がたくさんあった
もしかして:ダニ



最近6時過ぎに家に着くせいで、布団干すことがないからなあ…
家に着くまでに日が落ちてるから、布団がしとるのだ

布団を干したい
あと、時間があったらシーツも洗いたい
最後に洗ったのはいつだ…?

一人暮らししたての頃は3日に1回は洗ってたのに
とてもじゃないが、今の俺にそんな時間はない

あと、替えの布団シーツもない
新しいシーツを買う金もない



…まあ、個人的にダニ対策をする気がしないってのがあるんだけど
前も書いたけど、小学生ぐらいの時にダニがもぞもぞする布団に毎晩強制的に眠らされてたのよ
だから布団にダニがいるのかどうか、よく分からん体質になった
多少違和感があっても気にならないのだ


あと、これでひどいダニアレルギーになって、アナフィラキシーショック起こして、さっさと死ぬのが望ましいってのもある
一人暮らし開始直後の俺だったら間違いなく何かしらダニ対策をしてただろうけど、今の俺は何ともはや
そんな気力が湧かない





今日はケンタッキーを食べた
それがあって、今日の晩御飯は午後4時である
めちゃくちゃ早い

はちみつ生姜湯とおやつは夜にした
おやつはずっと前に自作しておいたアイスである
またの名を非常食
ケンタッキーを冷凍保存するためのスペース&容器がなかったので、こいつを空ける必要があった



明日のご飯はまた薬膳料理かな
でもって出汁を使い切るとしよう
本来出汁を使う料理ではないんだが、入れておいてもいいと思われる
野菜の栄養素がたっぷりだから、体に害はないだろうし





断食がしたい(唐突)
ネットで知ったが、断食療法なるものがあるらしい
断食することで、体内の毒素を出すらしい
すごい


ただ、うちには最大の問題がある
そう、コロナの存在だ
飯抜きおやつ抜きはコロナにはつらかろう

マオは…常時スキドレだから腹が減らないはず
多分


する時はコロナを隔離する必要がありそうな
でもこいつ、だいぶ舌が肥えてるから、昔のコロナ一族の飯は多分受け付けないだろう

俺と会う前はだいたい血抜きして干した肉を焼いて食べるとか、その程度だったし
そこまで文化的な生活はしてなかった



でも、まあ、おやつならダイブ界の自宅の飯を食わせればいいや
マオに頼んで

てか、最近まったく顔出してねえ(笑)
のんびりダイブする時間すらないんだよな
フリーター時代はよくしてたんだが





話を戻して、断食
断食にもいろいろあるらしい
半日断食とか


半日断食は半日何も食べないらしい
時間にして、だいたい18時間くらい

俺、普段、6時に菓子類食べて、晩飯も9時頃に食べ終わってるんだが…
すると21時間、何も食べてない時間があるってことになる
毎日

【朗報】ワイ、毎日断食してた



でもさしてそこまで効果を感じてない
多分期間が短いんだと思う
もっと伸ばさなくちゃ(使命感)

よし、1年ほど断食してみよう(錯乱)






はちみつ生姜湯だけど、なんか、はちみつの消費が早い気がする
新しく開けたはちみつを、もう3分の1程度使ってしまった
これ開けたの、いつだっけ?
たしか今月中旬くらいだった気がするんだが…


うーん、紅茶をやめてからはちみつ代がかさむようになってしまったようだ
しかし他に飲める温かい飲み物を俺は知らない

カフェインも砂糖も入ってない、いい飲み物が何かないものかね…
ハーブティーくらいしか思いつかんが、あれは渋いし
俺は嫌いではないが、コロナがあまり好きではなさそう
渋さを誤魔化すためにはちみつを入れたら本末転倒だし

うーん、
どうにもね

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました(*^_^*)

断食するとケトン体が生産されて脳の養分になるし、身体の毒が出て五感が冴えると薬剤師の方が言ってましたよ。
するなら断食道場に行って指導してもらった方が良いそうです。

カフェインや砂糖が入ってない飲み物でしたら、ルイボスティーがオススメです。
ミネラル豊富で活性酸素を除去する効果もあるし、ホットでもアイスでも飲めますよ。
味もクセがなく飲みやすいです。

>>楓さん
いえいえ、お礼の言葉なら既にいただいておりまする(。-`ω-)b

ほう、薬剤師もそんなこと言うのか…
断食道場に行くお金がないので、素直に腸捻転でも起こそうと思います(ノ)・ω・(ヾ)

なるほど、ルイボスティーですか(`・ω・´)
見つけたら試してみようと思います、ありがとうヽ(´・∀・`)ノ
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク