俺はおっさんらしい

寝不足で目がショボショボする
頭が上手く働かない
アフィリエイトブログは明日から本気出す

今日はいい天気だったので、買い物に行った
きくらげとしいたけと食パンを買った
あと豚肉も
それからバナナチップも
それとそれと、さくらんぼも

さくらんぼは疲労回復にいい上、体も温めてくれるねん
こうやって常日頃から体を温める努力をすれば、冬はきっと活動的になれる
なれると思う
なれるはず


でもなぜかさくらんぼ、どこも高いねん
そろそろ旬だから、安くなるはずなんやけど…




家に帰って、食パンにはちみつ塗って食べた
うましうまし

それと、レモンティーを飲んだ
自家製レモンティーやから、ノンカフェインやで(にっこり)



~レモンティーの作り方~
1、皮まで食べられるレモンを輪切りにする
2、はちみつに漬けて数日放置
3、お湯をかける
4、完成

簡単やね(にっこり)


漬けてから9ヶ月以上経ったはちみつレモンを使ったけど、普通に美味かったわ
うましうまし




はちみつパンとはちみつレモンティーを口にしながら、Skyrim動画を観とった
はちみつがかぶってもうた


そして何気なく見つけた「おっさんほいほい」タグで検索した
おっさんホイホイで検索検索ゥ!


そして見つけたスーパーボンバーマン2の実況動画
むっちゃ懐かしいわ

そしてその実況が関西弁やったせいで、今脳内が関西弁になってもうたわ
(アカン)

き、京都在住4年の後遺症やし…(震え声)
まあ京都住んどったんは、今から5年以上前なんやけどな(迫真)

あと寝不足で頭働かんから、思考が曖昧になっとるのも原因やろか
(なんちゃって関西弁で)すまんな

…あ、「うましうまし」は関西弁やないで?(謎のフォロー)



スパボン2は俺が初めて買ったスーファミソフト
クリスマスにサンタさんからもろたんや(にっこり)

たしか小学低学年やったから、クリアできひんかったけど
クリアしたんは高学年なってから



実況動画のプレイヤースキルはへなちょこやった
観ててハラハラしたわ

でも、それがええねん
俺みたいな、最強双剣使いフェニックス級のカビプレイを披露せんくてもええねん

フェニックスさん、懐かしいわ…
あの頃はMHP2ndGの実況ばかり観てたしなあ…




最近、ボンバーマン見ないんはどうしてやろ?
ゴエモンと同じく、消されてもうたんやろか?

あの頃の俺の青春は、ボンバーマンとゴエモンきらきら道中やったわ
あとはドンキーコングとカービィデラックスとか


カービィデラックスで心残りなんは、格闘王への道をすっぴんでクリアできなかったこと
マルクをすっぴんで倒すの、無理じゃないですかね(困惑)

あと無駄に殿様プレイもしてた



説明しよう!
殿様プレイとは!

星のカービィスーパーデラックスでは、2人プレイができる
回復アイテムは口移しで共有できる
…今思えばこのシステム、よく問題にならんかったなw

おかげで当時観たもののけ姫の口移しシーンも、特に照れずに見てた
むしろ「口移しでHP回復!」とか思ってた
あの頃は無垢やったんや…(遠い目)


話を戻して、殿様プレイ
2Pの操作キャラはカービィじゃなくて、敵キャラ

例えばカービィがファイターをコピーしたとする
その状態で何かボタン押すと、カービィがすっぴんになると引き換えにナックルジョーを召喚できる
そのナックルジョーが2Pキャラになる
この2Pキャラは操作プレイヤーがいなければCOMが勝手に動かしてくれる


そしてこの2Pだけど、何かのボタンで出るすっぴんビームを当てると、アイテムになる
そのアイテムを取ると、カービィがその能力をコピーする
コピーした後はもちろん、また仲間を召喚できる
そういうシステム



殿様プレイはこれを利用して、コンピだけに戦闘を任せ、カービィはすっぴんのままひたすら攻撃を避けるのだ
仲間が死にかけて爆発し始めたら、すっぴんビームを当ててアイテムに強制変化させる
そしてまた召喚する
その後仲間に戦闘を任せ、そのまま高みの見物を決め込む
その無限ループ


「死ぬまで働け」ではない
「死ぬことは許さん。とにかく働け」が、このプレイのコンセプトである

ピンクの悪魔、鬼畜カービィへの道



どうでもいいけど、俺が一番好きだったコピー能力はニンジャだった

アイエエエエ!
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?


ニンジャカービィは壁に貼りつけるのだ!
すごい!

特に意味はない


ニンジャカービィはダメージを食らったとき、爆発して一瞬姿を消せるのだ!

特に意味はない


【結論】
特に意味はない


ク、クナイ投げは爽快やし(震え声)





~星のカービィSDX3大あるある~

「ストーンカービィで能力を使うとき、マッチョになるまで粘る」
「ハンマーカービィでハンマー投げを外し、絶望する」
「セーブデータが消えやすくて何度も最初からになるけど、全然問題ない」





お、途中から関西弁病が治ってる
やったぜ。

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レモンティーってティー入れなくても作れるのか!!ちょっ・・・ちょっとやってみたくなりました吉田です(* ´ ▽ ` *)

カービィの口うつしの件は動揺しましたねー。「は??????」「え???????」と子どもながらも動揺してコントローラー落としそうになりました。(なんだ今のはもう一回やってみよう)でもっかいやって「・・・・・」とそのシステムを受け入れるのにだいぶ時間がかかった記憶があります。このため吉田はもののけ姫の例のシーンも彼女が山犬故の習性でやってることなのに気まずくなって目を半分伏せて見てました(でも見る

殿様プレイ、CPにやらせたことはなかったのですがそれ良いですね!!2Pだと上手な子がやってくれてしまうんでわりとスムーズに進むんだけど、CPあんまり頭よくないから「何やってんだよ」というダメージの受け方けっこうするんですよね。そしてあっという間に死にかける。

あの死ぬ瞬間に、恐らく開発側の配慮としてなんだろうけど、じゃっかん動きが遅くなるじゃないですか。カービィがすっぴんビーム当てたり、2Pだったら他能力の敵に当たるための制限時間を伸ばすためにのあの時間。ボボボボ(点滅)シン・・・!!(ここスロー)BAN(消滅)の、シン・・・!!のとこです。(伝わらなかったらすみません)吉田はあそこを見てるのが好きでした。
点滅してしぬーしぬー!!てヘルパーが燃えて(?)て、最後にちょっとダメージ受けたポーズでスローになって跳んでからBANする、あの瞬間が好きでした。コピー能力ゲットして生み出した時はすっごい可愛いポーズとって誕生するのに、最後はあのように散って行く・・・KAWAII...と独りプレイの時いつもそうして遊んでました。

あとはわざと2コン繋いで2Pにして、でも2Pはいっさいいじらず置いておいて、まったく身動きできない状態のヘルパー作ってそいつが敵に●されるのを見てるとかやってました。あのニコニコ笑ってるお花の敵いますよね?笑ってると思ったら急に襲いかかってきて花びらの中に捉えて何回かシェイクして連続ダメージ与えてから吐き出す敵。アイツとか、ガブガブしてくるワニさんとか、コックカワサキのフライパンで炒めるやつとか。ああいう連続攻撃で●されるのが特に好きで、よく眺めてました( ´ ▽ ` )炎ブロックとか感電ブロックとかに放置するよりも、動く敵にやられるのが良かったです!

セーブデータはマジですぐ消えましたねーーもう見ても「あーまたか」くらいしか思えなかったくらい。ウチは猫飼ってたんでよりその画面を見る機会が多かった気がします笑 でもそう、カービィはヌルゲーなので大した問題にならないんすよね笑 いま思うと、あのセーブデータの弱さってプレイ時間を伸ばすためという狙いがあったのか・・?という邪推をしてしまいます。嫌な大人になったもんだぜ・・!!

それではまたーー( ´ ▽ ` )ノシ

>>吉田さん
よく考えたらレモンティーやのうて、ホットレモネードや、これ(´・ω・`)
ハーブティーとかノンカフェインで作ればいいからセーフ!


おお、吉田さんは動揺した派でしたか
俺は「チューだ!wチューだ!w」ってはやし立てるようなガキだったから、そんなに気にしなかったのかもしれません(ノ)・ω・(ヾ)


何度もやったので、あの爆発シーンはよく覚えてますよ(`・ω・´)b
なんか、こう、燃え方がちょうど線香花火っぽい感じの(笑)
KAWAII花火だ…


ヘルパーはリョナられる運命にあるからね、仕方ないね(´・ω・`)
なおボンカースのリョナだけは超上級者向けなもよう


何度もデータが消えたから、お宝の位置を全部暗記できてしまってたのはいい思い出です(。-`ω-)

昔のゲームはクリアまでの時間が短いから、高橋名人が「ゲームは1日1時間!」と言ったらしいですからね⊂(´・ω・)つ
もしかしたら本当にプレイ時間を伸ばすためかもしれません(笑)


またねー(´・∀・`)ノシ

どうも、リメイクのウルトラスーパーデラックスをプレイした世代です。

マルクって何か吸い込めるブツ出してくれましたっけ・・・?ほとんどビーム打ってばかりだったような。吸い込めるとしたら、空から降ってくる種とか、口から吐き出して逆T字型に分裂する冷凍ビームとか、ちょうちょの形に動く謎のボール4つあたりですかね。すっぴんで戦ったことがないんで試したこともなかったです。ストーンで無敵プレイしてたクソガキでしたので。

ニンジャはいいっすよね・・・。かえし4れんとか。あといずなおとしもカッケーです。。最近プレイし直したときに、「ロロロ&ラララ」(ブロック押してくるやつ)のブロックを真っ向から掴んで、画面を縦断して二体同時に倒しちゃいましてね・・・。か、かっこいい・・・・。

>>串さん
わしは逆にリメイク前のウルトラじゃない方しかプレイしてないので、違いがいまいち分からんとです(´・ω・`)

種は吸い込めないけど、あの冷凍ビームは吸えますね(`・ω・´)
ちょうちょの形に動くボールってのがちょっとわからないですが、あとは一度に4つ出てくるカッターくらいかな?
もしかしたらウルトラになって色々と仕様が変わってる可能性もありますが(ノ)・ω・(ヾ)


ニンジャは動きも素早いしテクニカルな操作が可能なんで、使ってて一番楽しいんですよね(。-`ω-)
問題はコピーできる箇所がかなり限られてて、「銀河に願いを」と「格闘王への道」以外じゃ使える機会があまりない点かな…
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Author:蒼夜
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