邪魔が入る

2時に目が覚めて眠れない
眠れないのでブログ更新

アフィリエイトブログの形が見えてきて、いろいろやろうと思った矢先に10時間労働(通勤時間や勤務時間外待機時間を合わせると13時間超)になった
しかも2週間だけの話だったのに、それを超過しての延長
そもそも、10時間労働になる可能性だなんて事前に説明はなかったし、それが伝えられたのも勤務直前

明日は早く起きてアフィリエイトブログに取り掛かろうと思ったら、真夜中に目が覚めて眠れなくなる
どんなに寝ようとしても眠れない
マオも起こしたけど、頭の中がぐるぐるしてて、全然眠れない
目が冴えてしまってる





どうして俺が何かしようとしたら、こんな風に邪魔が入るんだろう?と不思議でならない
生きててもつまらない
どうせ邪魔されて終わる
だから死にたいし、「自分は今すぐにでも死ぬべき人間なんだ。生きててはいけないんだ」とも思えてくる



こういうこと言うと、必ず「邪魔が入ってやめるくらいなら、その程度の意欲しかない」とか言うやつが湧く
もしくは「邪魔が入った、その結果も含めて楽しみましょう」なんて言う人もいるかもしれない


新しい高校生活を楽しみたいと思ってる人がいじめに遭った
殴られて蹴られて、トイレに閉じ込められて上から水をかけられて
制服は破かれ、教科書は捨てられ…

同級生には見て見ぬふりをされ、教師に相談してもまともに取り合ってくれない
親に話しても「いじめはいじめられる側にも原因がある」「男だったらいじめられたら立ち向かえ!」などと叱咤される



本人ができるであろうことを尽くしても、何も解決しない
そんな人に向かって「いじめ程度で学校生活が楽しめないお前が悪い」「暴力を振るわれることを楽しめないお前が悪い」って、正面切って言えるのかね?

北九州事件で被害に遭った家庭に「通電拷問を楽しめよ」「家族同士の殺し合いなんて大したことじゃない。拷問程度で殺し合いをしたのなら、『家族を殺したくない』って気持ちは嘘だったってことだろ」と言えるのかね?
言ってみろよ

今すぐその一家の墓の前に行って、そうやって「励まして」みろよ




「邪魔が入ったくらいで~」「そういうことも含めて人生は楽しんで~」なんて言葉は、やっぱり他人事で傍観者でしかないと思う
少なくとも俺には励ましには聞こえないし、むしろ「お前が悪い」って責めにすら思える

責められるってことは悪いことで、悪いことをする人間ってことは世間では不必要ってことで、世間では不必要な人間ってことは死ぬべきなんだと思う
やっぱ死にたい






こんな風に何かをしようとしたら邪魔が入る、ってのは別に最近の話ではない
俺が生まれてから、ずっとこんなだった

したいことはあったけど、行きたくない高校や大学に行かされて
その時の奨学金が今でも重りのように足を引っ張ってて

2年間の無職時代に独学しようにも、その2年間の間に姪と甥が立て続けに生まれて何故か親でもない俺が保育することになって
時間が取れなくて


ようやく時間が取れるようになったと思ったら、用なしになった俺は家から追い出されて
そもそも「実家に帰ってこい」と言ったのは両親であって、俺の意志ではなくて

俺の意志としては実家に帰るより、横浜で一人暮らしの継続をすることであって
だから最初は親に金銭面での援助をするつもりで連絡したのであって


今、俺は追い詰められてるけど親には相談しないのはこういう経緯もあったから
絶対話がこじれるから

また「実家に帰ってこい」とか言って、本当に帰ったら「お前は働かない人間のクズだ!」と言われるから
実家に帰らなければ、「俺が親切に『帰ってこい』と言ってるのに!」とへそを曲げて援助も何もしない
そもそも俺が金銭的に困ってるのは、親の強制で高校大学に行かされて奨学金の返還に追われてるからだし


どうせここでも「本当に高校大学に行きたくないのなら、行ってるはずないだろ。ちょっと邪魔が入ったくらいで学校に行くのなら、その程度の気持ちだったってことだよ」って言う人もいるんだろう

「何をともあれ、大学に行きたくない人もいるのにお前は行けた。だからお前はラッキーなんだよ」って見当はずれな励ましをする人もいるかもしれない
「世の中には殺されてもいいくらい死にたい人がいる。遺族が殺されて、本当にラッキーでしたね」って言ってるようなもの


俺としては高校と大学に行ったのは親孝行のつもりであった
「まあ残り6年くらい、親の要望を聞いてもいいだろう」と

ちなみに高校行かないと反抗してた時期は「バカなことを言うな!家から出ていけ!」と罵倒されたり殴られたりしてました(真顔)



お小遣いなんて1円ももらえなかったし、毎年1万円のお年玉だけでやりくりしてた
唯一の娯楽は図書館で本を借りて読むくらい

そんな中学卒業ほやほやのガキが、無一文で家を追い出されて生活できますか?
15歳で無一文で家を出て、住所がない状態で採用してくれる職場はあるんですか?


で、高校に行ったら「高校に行かせてやった!俺はエライ!あ、奨学金は自分で払えよ。お前が『高校に行く』って決断したから、それは当たりまえ」って態度を取られる
もうね、どうしようもなかった





俺にはしたいことがあった
それだけのために、10代の頃から頑張ってたつもり

でも気が付けば30
何もできてない

20年近く頑張って、周りに邪魔されて、実現できなくて
反対者はいても協力者はいなくて
心地よい言葉をかける人もいるけど結局口だけだから、俺にとって周りの人間も信用できなくなってて

そんな俺に向かって「努力が足りない」「本心からやりたいって思ってない」と言える人はいるのだろうか?
なんか、もう疲れた



マオに「したいことがあるなら、生きるべきだと思う」って言われた
でもね、どうせその「したいこと」なんて、目の前にぶらさがったにんじんでしかないのよ
どんなに全力疾走したところで、食べられるはずもないのよ

そんな状態で生きてても仕方ないから
生きてても無駄だから
つまらないから
俺は死にたい

コメントの投稿

非公開コメント

一年ぶりです。お久しぶりです(土下座)

>2時に目が覚めて眠れない
>眠れないのでブログ更新


めっちゃ疲れてますやん……(゚Д゚;)

(通勤も含め)13時間勤務って下手すると過労死するのでは…!?(゚Д゚;)ヒエッ



やりたい事の為10代から頑張ってきた
自分を押してまで、両親や周りの希望を優先してきた
結果、いま頑張り過ぎの状態になっているのでは……?

日本人はどMが多いですね(´・ω・`)(私を含めて)
特に「邪魔の入った結果を含めて楽しもうね☆ミ」とか最高にキマッてますネ……(゚Д゚;)ヒエ




第三者から見て言っているだけになるのですが、
両親が蒼夜さんの夢を叶えてくれるとはとても思えないです。

周りの人で叶えてくれそうな人っていますか……?
居ないなら自分の願いは自分しか叶えられないのでは……?(人間不信)



自分じゃどうしようもない事に妨害されて、どうする事も出来ないのは当然だと思います(´・ω・`)

特にクトゥルフ神話をやっていると本当にそう思います(´_ゝ`) 
ちっぽけな人間からしたら、隕石やら邪神やらを自分でどうにかするとか絶対に無理ですからね……(遠い目)




子供の頃の親やら仕事の都合も、災害レベルにどうしようもならない事に分類されるのでは?(´・ω・`)




兎に角、疲れてる今は最低限の事だけやって、休んで下せぇ(´・ω・`)
モルダー、あなた疲れてるのよ……(´;ω;`)

>>きりやさん
きりやさんだ!きりやさんだ!
きりやさんが復活した!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

どうも、土下座をされると頭を踏みたくなる蒼夜です
お久しぶりです(`・ω・´)ノ



13時間勤務だと過労死できるんですね!
つまり死ねるんですね!
やったぜ。(歓喜)



今は周りのためじゃなくて、自分のために生きてるですけどね
でも何か、こう、金回りが悪いんですよね
まあ、でも、目標には着実に近づいてるので良しとしましょう(´・ω・`)


「結果を楽しもう!」って言えるのは、所詮他人事だからですよ(ノ)・ω・(ヾ)
そういう人に限って邪魔をされたら腹を立てるもんです、多分



俺の両親はバブル脳だから、就職できない=怠け者ってレッテルを貼る老害なんですね
まあそんな人たちを頼ろうとは全く思ってないし、交流も必要最小限なんでそこは問題ないでしょう⊂(´・ω・)つ



災害レベルの邪魔があっても、やりたいことを目指すしかないのでしょう(´・ω・`){千里の道も一歩から



休もうにも最低賃金クラスの仕事だからちょっと休むと生活できなくて、実家に帰って無職になろうとも人格否定される
うん、このまま過労死したほうがマシだね(にっこり)
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク