67ヶ月

よし、タルパ記念記事を書くぞ
ネタがない、見切り発車だぞ
…マオさんと協力して、何か書こう(提案)

マオ「私も協力するの?いいわよ」

謙虚なマオさんは格が違った

俺「マオさん、俺ってやっぱり前と比べたら最近あまりタルパに関わってない気がするんだよね」

マオ「そうね」

俺「他に言うことはないの?」

マオ「ええと、たしかに関わる時間は多少減ったと思うわ。でも、それは仕方ないことだと思うの。お仕事も前と比べて忙しいし、時間も拘束されてるから。休みの日も、普段したくても出来ないことをマスターはされたいでしょうから」

俺「そうか、寝る前に関わる時間も最近減ったしね。こうやってタルパがブログに露出する機会もだいぶ無くなったし」

マオ「ええ」

俺「マオはさみしかったりしない?」

マオ「それはないわね。仕事中もずっとマスターのお膝の上にいるし、多少は念話で話してるもの。夜寝る前は夜伽がほとんど無くなったけど、その点は少しさみしいかもしれないわ」

俺「また子守歌を歌ったりしたい感じ?」

マオ「そういうわけではないわね。私が歌うことで、マスターにも負担があるだろうから。それよりも早く休んで欲しいわ」

俺「じゃあマオから俺に要望とかないかな?」

マオ「私たちへの関わり方に関しては特には…。でもそれ以外で一つだけ挙げるとしたら、体調管理ね。夜更かしはやめて、早く休まれて欲しい。お風呂で寝るようなことも避けてほしいから。お風呂の溺死は交通事故の件数より多いって、マスターは調べてらしてたでしょ」

俺「俺も寝たくて寝てるわけではないんだけどねえ…」

マオ「だったらしっかり休むこと。正直に言うとタルパに関わる時間より、ご自身の体調を意識されて欲しいわ」

俺「さよか」

マオ「タルパを意識しなくても、漫画やゲームで夜更かしをしたら意味がないから。最低でも日付が変わる前に寝ましょう?」

俺「マオさん、あと少しで日付が変わります」

マオ「じゃあこの記事はここまでね。無理に文字数を稼ぐ必要もないわ。記事を長くしようとするのが癖になってらしてるわ」

俺「たしかにねえ…。ある程度の長さがないと、何だか物足りない気がしてしまって」

マオ「改善しましょう?」

俺「改善なのか…」




この程度の会話は普段からしてる
でもブログでこういう会話を載せるのは久しぶりな気がする
てか、長いこと書いてなかった気がする

タルパー歴が長いと、こういう会話が日常的すぎて、わざわざ書くまでもない気がしてしまう
とりあえず日付が変わったからおしまい

コメントの投稿

非公開コメント

67ヶ月記念、おめでとうございます…!!
(っ〃´▽`〃)っ_∠※PAAAN!!。.:*:・'°☆。.:*♡・'°★°'・:*♡

マオさんのお言葉を久々に見るような。お元気そうで何よりでございます。∩(〃´ω`〃)∩☆゜*+.

>>さゆさん
返事が遅れましたが、ありがとうございます(`・ω・´)

ですよね…
最近タルパのネタがない&時間がないで、すっかりおざなりになってしまいました(;・`д・´)
マオはもちろん、コロナもいつだって元気ですよヽ(´・∀・`)ノ
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク