まさかの一位

俺が前にVitaでやってたCaligulaだけど、PS4版がTSUTAYAの全機種ゲームランキングで一位になったらしい
だからこのゲームは面白いって俺は言ってたやろ

まあ人気作が人気作になる前からやってたからと言って、別に俺が得するわけでもないんだけどね(真顔)
Vita版の予約特典がプレミアになってくれたら嬉しい
そんだけ

今日は朝8時に起きた
7時半に目を覚ましたけど、眠かったから30分ほど二度寝した
昨日夜更かししたせいだ


…何時に寝たのかって?
2時半やで(にっこり)

早く寝ようと思えば寝られただろうに
なんかスマホ触ってたら2時間経ってた
すごい



起きた後はアフィリエイトブログを書いてた
そして書き終えたら仕事に行った

今日の仕事は黙々と作業をするだけ
今日は頭痛がなかった
よかったよかった


仕事が終わった
帰宅した

家に帰ってお米を研いだ
そしてお茶を飲む
おいしい


今日のおやつはブルーベリージャムを塗ったパン
後はせんべい

思ったけど、やっぱヨーグルトあったらお菓子はそれだけでいいや
しかも砂糖不使用で健康的ってね
ブルーベリーもたっぷり



おやつを食べながら、ヨーグルトメーカーでチーズを作る方法を調べてた
そして作り方が分かった
材料は牛乳とヨーグルトと塩

簡単に出来るらしい
すごい

でも冷蔵庫が小さすぎて、これ以上牛乳パックが入らない
冷蔵庫が欲しい



6時半にご飯を作った
今日のご飯はチーズ豚丼である
おいしかった

食べ終わった後はYouTubeでジョジョの格ゲーの動画を観てた
そしたら9時になってた

今日は早く寝たい
ブログを書くことを決意

そしてブログを書き出したのであった



今日もタルパネタが何もないわ

…あ、でも久しぶりにタルパが夢に出た
船に乗って観光行ったり、渋谷で2000円のカプセルホテルに泊まった
たのしかった


てかカプセルホテル行きたい
大きいお風呂に入って、ふかふかの布団で寝られたらそれで十分

他には何もいらない
そう思うのだ

コメントの投稿

非公開コメント

四柱推命

四柱推命関連の検索でこのブログにたまたま訪問しました。
蒼夜さんはまだ四柱推命の研究をなさっていますか?
もし、よろしければ僕の命式をみて下さい。
今までに色々な流派の占い師の先生や日本、台湾、中国等の八字の鑑定サイト等で鑑定していますが、「従財格」と言われます。
たまに「従勢格」とも言われますが、占い師の先生によると流派を問わずもはや「従財格」しかあり得ないと言われました。
占い師の先生達曰く「美しい命式」らしいです(絵画的、風景的な意味で)。
蒼夜さんの命式も面白いですね。
もし、研究を続けていらっしゃるなら色々とご意見等をお教え頂きたいです。
1983年9月6日16時3分
年柱 癸亥 偏官 正官
月柱 庚申 正財 正財
日柱 丁酉    偏財
時柱 戊申 傷官 正財    

>>玉兎さん
玉兎さん、初めまして(・`ω・)/
昔ほどではないですが、本屋に行ったら必ず四柱推命の書籍は必ず目を通すくらいには今も勉強を続けています(`・ω・´)


確かに言われるだけあって、すごく綺麗な命式をしていますねヽ(´・∀・`)ノ
俺もこの命式を仮ではない、真の従財格と取ります
従勢格と取るパターンがあるのは地支の蔵干ほぼ全てに水と土が含まれていて、財星以外にも官星や食傷星が透干していると取れるからかもしれません(。-`ω-)

でもどちらにせよ玉兎さんの命式を内格の多財身弱と取る流派はまず皆無でしょうし、「喜神は【食傷星・財星】、流派によっては【官星】も含まれる」と考えていいと思います


ここまではっきりしてる命式で、玉兎さんが求めてらしてる「意見」が俺にはちょっと分からないです(´・ω・`)
ただ、玉兎さんの性別が男性にしろ女性にしろ、どうやら今現在の大運はあまり良くない時期のようですね…
性別によって大運の流れが全く変わるので推測になりますが、占いに興味が湧くくらい何かと迷うことも多い印綬の大運を迎えてるってことで、女性の方なのかな
でも男性だったとしても大運の地支が印星の【木】なのは変わりないし、一人称も「僕」だから、俺の思い過ごしで男性なのかもしれない(笑)

返事ありがとうございます

早速、色々とお教え下さりありがとうございます。
ちなみに僕は男です。
元々、占いには興味がありまして、独学で学んでいます。
人生に悩んでいるのも確かですけどね。
蒼夜さんの命式は朝日に照らされて輝く台風の後の大河みたいですね。僕はこの命式や蒼夜さんのブログでの記事から魅力を感じてコメントさせて頂きました。蒼夜さんはご自分の性格を以前の記事で従格らしくないと表現されていましたが、僕は従格らしいと思います。読み手への細やかな配慮や文体に繊細さがありますからね。
蒼夜さんの命式は
丙壬癸丁
午午卯卯でしたね。
壬癸は「冲天奔地」で癸の雨が降り注ぐ大河で、壬丙は「江輝相映」で大河が光り輝く様子ですね。午は金ですから、金は山の象意もありますから、川の上流の山々で、卯は土ですから川の下流の平野部になると思います。これはこれで美しい山水画になると思います。
僕の命式は
戊丁庚癸
申酉申亥です。
丁戊で「有火有炉」となり、燃え続ける炉となります。丁庚で「火錬真金」となり、刀などの鉄製品を鍛練している様子になります。癸亥ですから大海に面した、申と酉が金で岩場で行っているような画が見えてきます。これはちょっと時代がかった画ですから、現代では沿岸部の工業地帯なんでしょうね。
最近、命式を絵の様に捉える事にはまっています。その方がその人の事がイメージし易くなるからです。我流ですけどね。

>>玉兎さん
ほう、独学で学んでらしてるんですか
なら俺から何かしら相談に乗る必要はなさそうですね(`・ω・´)


冲天奔地と江輝相映から、「朝日に照らされて輝く台風の後の大河」とは言い得て妙ですね(ノ)・ω・(ヾ)
まあ今の俺は大運的に暴風雨真っ只中な気がするけど…(遠い目)


おろ?
俺って、自分のことを従格らしくないって書いたことあったっけ…?
いかん、5年もブログ書いてたら昔書いたことを忘れてしまっている(;・`д・´)

今の俺は「自分で見る限り、ほぼ仮従財格で確定だろう」ってことで納得しています(`・ω・´)b


庚と丁の関係は四柱推命でも有名な喜ばしい関係ですよね
粗野粗暴で十干最強と評される庚も、丁の力で便利な鉄製品として大成する…
何だか俺には活力があり余った不良と、人としての道を明るく示す金八先生のような関係に思えます(笑)


命術には紫微斗数や西洋占星術や算命学など数あれど、個人個人の命式を風景画に例えられるのは四柱推命くらいなものでしょうね(ノ)・ω・(ヾ)
それも四柱推命の魅力の一つなのでしょう(。-`ω-)
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク