無駄に過ごした気分がすごい

炊飯記事が長くなったから、記事を分ける
正真正銘今日の日記

こんなことをするから、日常カテの記事が3000記事を超えるんだ
まだこのブログを始めて9年経ってないのに

今日は何もしなかった(唐突)


昨日寝たのは2時前
土鍋が割れた精神的ショックと闘いつつ、新しい炊飯道具を探していた


もう二度と割れないように金属製の炊飯器に決めた
あとこの方が土鍋よりも美味しく炊けそう

先の記事に書いた通り、届くのはきっと火曜日
感想は火曜日に書くとしよう




精神的なショックは大きく、寝たのは2時前だった
そして今朝目が覚めたのは8時前
睡眠時間は6時間ちょっと


正直足りなかったけど、起きてすぐに炊飯釜をネット注文
そしてアフィブログを更新した


しかし眠い
文が書けなくて、さして長い文章でもないのにもう11時だ

だるくてゲームもできない
何もできそうにない

そこでまた布団を敷いた
寝ることにした




1時間寝てた
思った以上に眠かったらしい
意識リフレッシュ


でも起きた後はまたネットでだらだらしてるだけ
だるくなくてもすることは変わらない
イラストぐらい書けよ、俺



最近いろいろ考えて、俺のイラスト練習方法を決めた

まず模写をする
そして模写をしたイラストをトレースする
最後にまたイラストを模写する
そうして、模写が上達してるかを確認する


真ん中でトレースを挟むのは、自分の手癖を直すため
あと線を引く練習


「トレースは練習にならない」っていう人が多いけど、俺はそう思わない
模写なら昔の俺は結構してた
でも全然上達しなかった

「練習が足りない」って言われたらそれまでだけど、何か月経っても自分の絵と元の絵のずれがよくわからなかった
だから多分、観察眼よりもまず線の引き方を覚えるべきなんだと思う


俺には俺だけに向いた練習方法があるはずだ
だからトレースはやってみて損はないと思う



絵が上手くなったら三幻神を描きたいなぁ…
最近のイラストレーターはまず可愛い女の子を描きたがるだろうけど、俺は方向性が全然違うのであった

嘘みたいだろ…
ケモナーじゃないんだぜ、これで




そうそう買い物にも一応行った
ちょっと遠い格安スーパーへ

鶏肉を購入
もも肉4枚で500円なら安い
冷凍して使う直前に解凍するいつもの作戦


それと乾麺の中華麺を買った
次からラーメンを作る時は茹で麺でも生麺でもない
これを使う

なんかどっちもあまり食感が好きじゃないんだよな
あと麺が太い

九州ラーメンで育った俺は細い麺の方が好みなのだ
ソーメンサイズ



途中高級スーパーに行った
3つほど、買いたいものがある


高級無塩バターを探した
ない

高級シナモンを探した
ない

おいしいはちみつを探した
…ない!(血涙)




いい加減にしろハゲ!
シナモンはハゲに効かないって言ってるだろ!←八つ当たり

お前らなんて励ましてやらない!
ハゲ増してろ!


そんなわけであまり何も買わなかった
まあでも、昨日いっぱい買ったし
買えなくてもよかったのかもしれない




このスーパーに行く時、かなりきつい坂道がある
俺が変速機付き自転車を考えていたのも、この坂道が原因である
今日はついにその本領を発揮する時が来たようだ

みせてもらおうか
変速機の性能とやらを!



結果、坂道でもぐいぐい進めた
特に大変でもなかった

変速機すごい!






他に今日書くようなことはなかったな…
なんかずっとだらだら過ごしてた

掃除してイラストの練習したかったのに
明日こそ本気出す




そうそう、先の記事でチャーハンを作ったって話を書いたけど、タルパの反応を書き忘れてた
マオもコロナも絶賛してた

まあさっぱりパラパラ食べやすくて、香りもよくて、肉もたくさんごろごろ入ってたからな
絶賛されない理由がない



今日はもう寝よう
明日に備えて体力を温存するのだ

コメントの投稿

非公開コメント

>>嘘みたいだろ…
>>ケモナーじゃないんだぜ、これで

ケモナーかと思いました(白目)
三幻神はデュエリスト的にもケモナー的にもロマンですね()
絵ファイトですー応援しています(`・ω・´)b

うおおおおお!(キター) …っと思ったらあれれ?


土鍋さん安らかに……。
物は違いますが私も今年に長年愛用してきた電子辞書が天に召されてショックを受けましてね。モノクロだし機能面も一昔前ですが、当時としてはそこそこ高い買い物でしたからねー。



蒼夜さんのイラスト練習がついに!!伝説はここから始まる!


模写だけでは中々上達しない(上手くなった気になるだけ)ので私は合間にオリキャラも描くようにしています。
確かに模写は楽しいのですけれど、足踏みしているような気がしてどうしても焦りが生まれてしまいます…。

そうなんですよ><
自分の癖が本当に厄介で、線の引き方から先に練習して損は無いと思います。描きやすい角度と描きにくい角度があるそうなので、デジタルにしろアナログにしろ紙を回しながら線を引いております。


遊戯王のモンスターはイラスト練習の先生になりますね。トゥーンはデフォルメとも言えますし(カートゥーンっぽさが受け付けない人も居ますが)資料には困りません。


アフロヘアーの練習もカラテマンで出来ますよね☆(笑顔)




三幻獣はケモナーというより、
同形ジャンルのドララーという分類に入りますかね(遊戯王に限定すれば、ケモナーのストライクゾーンは空牙団辺りだと思います)種族は神ですが、見た目的にオシリスはワイアームで、ラーは直立型のドラゴン。直立型は人間くさい動きが可能ですがdragonuteとはまた別のジャンルなんですよね。スカイリムのアルゴニアンが近いかも…?←でも奴らはリザードマンに近し。


そしてオベリスクは巨人ですね(適当)




失礼しました……。
蒼夜様はこちらの世界にはまだ(?)足を踏み入れていないですもんね。スカイリムをやられているようなので、ケモナーの話題がいつ飛び出すのかワクワクしながらお待ちしておりましたのに(汗)

さて、蒼夜様のケモナー説は削除と…(メモメモ



イラストは果たして三幻獣なのか、はたまた飛行エレファントなのか、←ぇ

いずれにせよ楽しみにしております!
おいしいハチミツも見つかると良いですな。

>>赤崎さん
しろかみスキーではありますが、ケモナーではありませぬ(ノ)・ω・(ヾ)
ただしオベリスクだけは異質の存在である(確信)

いつになるか分かりませんが、練習を開始したら頑張ろうと思います⊂(´・ω・)つ←典型的な先延ばし

>>鎧蜘蛛さん
まだだ、まだ慌てるような時間じゃない(`・ω・´)

あらら、愛用で慣れ親しんだ機具が壊れたら困りますよね(´・ω・`)
きっと長年大事に使われて、電子辞書さんも安らかに眠れていることでしょう(。-`ω-)


伝説って?
ああ!



絵が描けない俺にとって、どんな練習方法が一番上達するか皆目見当がつきません
模写で上手くならないとしたら、もうトレースしかないじゃん(´・ω・`)


一時期リンクスで猛威をふるった伝説のカラテマン
でも実物は見たことが無いという(笑)

模写には遊戯王OCGはいいのですが、トレースには使いたくないので今回の俺の練習方法では三幻神の練習はできませんね…
まあでも、上達したら模写だけで上手くなる時期が来るでしょ(ノ)・ω・(ヾ)



たしかに、ケモナー=もふもふスキーってイメージがあるし、ドララーとは方向性が違いますね
記事を書く時はケモナー=人外スキーって大きく囲みすぎてました(;・`д・´)
でもこのブログの指針上、書き直しは誤字脱字以外はしないという(笑)

オベリスクは…擬人化…かな…(困惑)



スカイリムではいつも人間キャラをやってますね(ノ)・ω・(ヾ)
ノルドかインペリアルか…

でも人間に飽きが来たらアルゴニアンでもプレイするかもしれませぬ⊂(´・ω・)つ


なおケモナーが喜びそうなゲームをプレイすることはあるもよう(にっこり)
多分今は片足を突っ込むか否かの段階でしょう(。-`ω-)
けものフレンズには興味ないけど(苦笑)




はちみつは一応在庫があるし、次のが見つかるまでに枯渇することは多分ないでしょう(`・ω・´)
最悪ネットで注文します(。+・`ω・')

 ほかの方の返信に対して反応するのもアレですが、

>>記事を書く時はケモナー=人外スキーって大きく囲みすぎてました(;・`д・´)

 同じくそんなかんじで反応してしまいました(笑)鎧蜘蛛さんのコメント見て勉強になりました。ドララーとかいろいろあるんですね…奥が深い(しみじみ)

>>赤崎さん
赤崎さんが「ケモナー」ってワードに俺と同じニュアンスだったのは、きっと赤崎さんもケモナーでもドララーでもなかったからでしょうね(。-`ω-)

ケモナーを覗く時、ケモナーもまたこちらを覗いているのだ…(´・ω・`)

墓穴を掘った気がします(吐血)


お二方とも、もう少しラフな感じで『ケモナー』を語られていたんですね(^o^;)
ガッツリ説明してしまって恥ずかしい…。まだ入口付近でさまよっておられるのでしたら、そっと退くことをオススメ致します。ケモナーになってはいけない(迫真)

>>ケモナー=もふもふスキー

それよく言われるんですがケモナーも千差万別ですからね(・ω・;)とりあえずルカリオやテイルスみたいなキャラが王道かと思われます。ドララーとケモナーの中間に位置するファードラや、けもりゅうなんてのも存在しますから……。実はとても深い世界(遠い目)
けもフレ好きはケモナーとは認められないようですね。あれは一種の"萌えカテ"に分類されている"ネコミミスト"と呼ばれる方々のストライクゾーンらしいです。



実はケモナー・ドララーに対する皆様の反応が怖くてブログ名も『人外タルパ』でカモフラージュしていたのですが、ケモナーの方からすればバレバレの記事内容だったと思います。
ですがこれからも『ただの人外好き』を貫きます☆


しかしながら、遊戯王・デュエマ・ポケモン・ドラゴンドライブ・モンスターハンター・ソニック…。ケモナーにさせられてしまうアニメ・ゲームを挙げればいとまがありません。平成の罠。


ハチミツ、ストックがあるようで安心しました。
私はパンに塗りたくっている内に無くなりました(泣)

>>鎧蜘蛛さん
ケモナーじゃない人にとって、「ケモナー」って用語にはそこまで思い入れはありませんからね(苦笑)
ただ、うちのコロナは冬になると全身毛だらけになるので、もし他人に見えたならケモナーの人でも反応するかもしれません(ノ)・ω・(ヾ)
あまり有名なフリーゲームではないかもしれませんが、「夢遊猫」ってシリーズのキャラクターくらいになります(。-`ω-)
ただし夏になると全部抜けてただの猫耳幼女になる(真顔)


あまり詳しく知らなかったんですけど、けもフレってあまり毛深くないんですね(´・ω・`)
もっと毛むくじゃらだと思ってた(;・`д・´)
たしかにあれはケモナー向けというより、ネコミミスキーにウケそうな感じですね(ノ)・ω・(ヾ)
そしてそれは視聴者をケモナーへといざなう第一の門だったのだ…


他のタルパーさんは分からないですが、俺はケモナーに対して偏見はないですよ(`・ω・´)
人外というか、モンスター娘のゲームをしたことがあるからかもだけど…


漫画とゲームは人型以外の種族がよく出ますからね(ノ)・ω・(ヾ)
ケモナーではなかろうとも、ケモノは我々にとって身近な存在なのです(。-`ω-)



はちみつは油断するとすぐに無くなってしまう…
それにこれからは寒くなるから、結晶化との戦いも始まりますね(´・ω・`)
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク