毒吐き

久しぶりの女嫌い記事
久しぶりの閲覧注意

さっき女友から電話が来た
で、俺は休日の朝はいろいろと忙しい

ブログを書かないといけないし、プログラミングの勉強だってしてる
だから「電話は12時からして欲しい」ってお願いを女友にはしてる


でもそれは自分勝手なんだと
そういうお願いをするのは自分勝手なんだと

でもそのお願いを無視して、相手の都合も考えずに電話するのは全然自分勝手ではないんだと
勝手なのは「都合が悪い時間があるから、電話しないで欲しい」ってルールを独りで決める方なんだと


別にルールではないから、女友から電話が来た時は電話に出る
「何かあったんかね?」って感じで

まあ大抵はただの世間話なんだけど




俺「今からプログラミングの勉強したいんだけど」

女友「勝手だね。自分だけ『特別』だと思って」

俺「は?『特別』ってなんだよ。じゃあ女友は普段この時間帯は何をしてるわけ?」

女友「何もしてないけど」

俺「じゃあその『特別』ってどういう意味?」

女友「話したら蒼夜が落ち込むから説明しない」

俺「は?」



これってケンカ売られてる?
何が言いたいのか全く分からないし
聞いても説明を放棄するし


女って自分の発言に責任もたなくていいから楽でいいよな

普段は「ちゃんと話し合わないとお互いの気持ちが分からなくてすれ違うでしょ」とか言ってる女友
でも今日は「はいはい。わかったからわかったから。じゃあねー」とか、話の途中、もとい俺の質問の途中で切ろうとするし

引き留めたら「なに?」って言いだすし
いや、質問に答えろよ




俺は女友の質問にはちゃんと答えてるのにさ


俺「休日の朝は俺はいろいろしたいことがあるんだってば。そういうお願いをするのは『自分勝手』なの?」

女友「じゃあ蒼夜は私に『右向いて』と言われた時、右を向くの?」

俺「?右を向く時もあるけど、向かない時もあると思うけど。それって『右を向いて』って言うのが自分勝手って言いたいわけ?」

女友「そんなことは言ってないよ」

俺「???」



女友にとって、「電話は夜10時まで」ってお願いは嫌なものらしい
その話になると「じゃあ私も10時に寝るよ!」とか言い出す
別にいいけど

ちなみに今日の女友の電話の第一声は「昨日夜更かししちゃった~」
寝る気ないだろ



「女は口喧嘩に強い」っていうけど、自分が言いたいことを何の脈絡もなく非論理的にわめきたててるだけだろ
ぶっちゃけ日本語を話す言葉が通じない宇宙人と話してる気分だ
人工知能のペッパー君の方が可愛げがある分、まだマシなレベル


それとも俺がタルパと話しすぎてて、人間の会話が苦手になってるとか、そんな感じか?
女友が何を言いたいのか全く分からん

タルパだけの方が会話が成立するから、精神的にも楽だし
てかそもそも言語を介さずに話せる点でタルパ最強伝説





無人島に行きたい
誰とも関われないところに行きたい

そのまま干からびて死んでも別にいいや
その方が人生楽かも



イライラで正直プログラミングの勉強どころじゃない
もう今日はいいや

コメントの投稿

非公開コメント

タルパと無人島生活(憧れ)

私のブログでも少し触れましたが、そもそも男性と女性の脳はまったく違うので、合わないのが普通らしいです。
女性は普通「共感脳」ですから世間話でドーパミンが出ます。

一方「目的脳」の男性は理論的思考が優先されるため女性の「私の辛さに共感してもらいたい」という欲求を無視してしまいます。
男性側からすると非論理的な言動にイライラするかもしれませんが。


相手の女性はもしかしたら混乱されているだけかも。
多分、自分でも言ってる事がわからないのだと思います。比喩を試みたものの、感情が勝ってしまい頭の中で話をまとめない内に発言してしまったと。

多分、今までそれで切り抜けてきたから……。

とりあえず蒼夜さんにもっと構って貰いたいようです。
代弁すると「どうしていつも、わたしより自分の時間なの?」と。


タルパと違って人は一つ要求が通ると次から次へと求めてきますからね。






>>鎧蜘蛛さん
昨日もあの電話からしばらくしたら電話がかかってきて、それからは1時間話しては30分休憩して、それからまた電話がかかって来るのルーチンでした(´・ω・`)
電話するのは嫌じゃないけどほぼ一日中電話してるのに、これ以上構うのは24時間電話つなぎっぱなしとかじゃないと無理な気が…(白目)


女が「共感脳」だってのは分かるけど、男側の感情については全然共感しようとしてくれないんですよね
「私の気持ちを分かって!それをしないあんたは自分勝手!あんたの気持ちなんてどうでもいい!」って、あくまで「自分の気持ちを共感してもらえれば、それでいい」脳なんだと思います
男は論理を以て相互理解に努めるのに…

だから俺は女とそりが合わないし、なるべく深く関わりたいと思わないんですよね(´・ω・`)
せめて女の「共感脳」とやらが、相互理解に向いてくれたら…
脳の構造がどうというより、人として大事なことがまず欠けてる気がする



タルパしかいない無人島に移り住んで、独りで干からびたい(真顔)

女だから、じゃなくて
蒼夜さんの関わる女の人が特殊なのでは…?

>>通りすがりさん
もちろんその可能性はありますが、あなたと同じように俺も今まで生きていた中で関わって来た女性とのやり取りや実体験全てが、女嫌いに至るまでの判断材料になっています
ですから俺の立場だと、あなたの周りの女性がむしろ特殊でしかありません
昔「こんな主観的な見方だけじゃ、真の女性像はつかめないよな」と統計的な資料を読み漁ってみたこともありましたが、むしろ女嫌いが悪化しました

あなたの周りの女性は人として尊敬できる人ばかりで、よかったですね(´・ω・`)
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク