働けニート!

気が付いたら無意識に「ニート 働く」でググってたw
どうやら俺は働きたいらしいwww

※BGM:【弱音ハク】はたらけ! ニート【亞北ネル】feat.オワタP


企業の採用担当なんだがニートで就職に悩んでる奴話しよーぜってスレを見てたんだが、こういう企業って本当にあるのかねえ?
あったら是非求人に応募したいんだがw


最低限の収入さえあれば俺って問題ないからな、ぶっちゃけ
ちなみに最低限の収入ってのは手取り8万(笑)
贅沢言や10万円だなwww
フリーター時代に「俺は月収10万円あったら都会でもかなりの贅沢ができる」って悟ったw
まあ住んでたのが事故物件だったがなw



でも就職難のこの時代で空白3年は痛いよなw
まあ就職する気がなかったからいいんだけどw


俺、ぶっちゃけ「人に迷惑をかけない仕事」なら何でもいいんだよね
まあその希望は広いようで狭いんだけど

パチンコなどのギャンブル関係は負のオーラが受け付けないので無理

医療関係は患者を金儲けの道具にしかしてないところに嫌悪感を抱いたからパス(=俺が臨床心理士になるのを辞めた理由)

警察は信頼できないからパス

自衛隊は…好きだが俺って強度近視なうえに筋肉つかない体質だから兵卒は向かない

ITに介護は「従業員を大事にしない」って点で人に迷惑かけてるからダメ

健康食品も詐欺まがいなことをしてるイメージあるからダメ(俺の親父はこういう系統の業界にかなり顔が効くからコネで簡単に入社出来るだろうが、俺は絶対にイヤ。実際父に「父親の職業が○○だって面接で話したら一発合格だぞ。ここで働けよ」と何度も言われたが拒否した)


第二希望は「職場に女がいないこと」
これが最大の難関なんだよねえ…w

土方は両親に怒られるからムリだしw
父は「大学まで出してもらって何が土方か!」母は「そんな危ない仕事はやめなさい!」と言うだろう、間違いなく
ニートよかマシだと俺は思うんだがなw



でも俺って面接で落とされそうな気がするからなw
敬語とか日本語、礼儀作法とかめっちゃ得意だけど「面接のためだけを目的としたたち振る舞い」ってのが苦手だから
てかそんなん知らんし、人生の一瞬しか役に立たない無駄な知識だから身につけたくない




…とりあえず今は部屋の掃除でござるな
拙者はまだ働きたくないでござるw働きたくないでござるwww

でもこのままだと人間腐ってしまう…
今その実感がかなりある…
焦っちゃいないのが自分でも不思議だが…あ゛ぁ゛ー



とりあえずお腹空いた
ヵッォォャッょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク