いったい何なの?

明日香「私の先行!カードを一枚伏せてターンエンド!」

俺「は?なんで光の護封剣なのに発動しないで裏側で伏せてるの?しかもなんでほかにカードを出さないの?」

敵1「モンスター召喚!ダイレクトアタック!」

明日香「くっ…やったわね!」

俺「『やったわね!』じゃねえよ。やられたくなかったら最初に発動してろ」



俺「光の護封剣の効果が切れるまで何とかもったわ…。マシュマロンをセットしてターンエンド」

敵2「モンスターをセットして攻撃」

俺「マシュマロンリバースで1000のダメージ」

敵2「ターンエンド」

明日香「マシュマロンを攻撃表示にして裏守備モンスターを攻撃」

俺「…は?」

敵1「守備力はこっちのほうが高いから、明日香にダメージ」

明日香「何もしないでターンエンド」

敵1「マシュマロンをサンドバッグ」

俺「マシュマロンを守備表示。さらにモンスターをセットしてターンエンド」

敵2「モンスターをセット。攻撃」

俺「はい。マシュマロンね」

敵2「じゃあターンエンド」

明日香「マシュマロンを攻撃表示にしてセットモンスターを攻撃」

俺「おいいい加減にしろ」




こんな感じで、タッグデュエルで勝てない
意味が分からん

相手が特殊召喚を多用するデッキだからラーの使徒を送り付けてロックしてるのに、ラーの使徒をすぐに壊すし
まあ、これは無能AIだからしょうがないんだけど…



相手がマシュマロンに苦戦して何もできなくなったら、ブラックホールを発動してわざわざ自分フィールドのマシュマロンを破壊するし
当然それ以来ブラックホールを持たせることはしてない



しかもなぜかサーチするのが儀式モンスターだけで、儀式魔法はまったくサーチしないという罠
自分から手札事故を起こしてる
そんなわけで、明日香は足を引っ張る以外何もしない

明日香を抜いて1VS2だったとしても絶対勝ててるのに、こいつが全部台無しにしてる



明日香がマシュマロンを攻撃表示にしなかったら勝ててる決闘が何連続もあったのに、いい加減疲れた
そんなわけでただいま絶賛女嫌い悪化中
まさかゲームをしてて悪化することがあるとは…

クズのカードなんて存在しない!

マシュマロンのメガネの評価が低すぎワロタ
不動遊星もクズカードと罵るレベル


俺「マシュマロンのメガネ発動!」

相手「マシュマロンのメガネwwwクズ乙wwwww」

俺「そいつはどうかな?リバースでモンスターをセットしてターンエンド」

相手「裏守備モンスターを攻撃!」

俺「マシュマロンをリバース。こいつがフィールドにいる限りマシュマロン以外は攻撃できないやで」

相手「じゃあ効果でマシュマロンを破壊する!ターンエンド!」

俺「俺のターン、モンスターをセットしてターンエンド」

相手「攻撃!」

俺「マシュマロンだし(笑)これでマシュマロン以外は攻撃対象にできないぞ」

相手「うぜえwマシュマロンを効果で破壊してターンエンド!」

俺「コーリング・ノヴァを召喚。強制転移。攻撃してコーリング・ノヴァを破壊。コーリング・ノヴァの効果でマシュマロンを守備表示で特殊召喚。ターンエンド」

相手「うざすぎwまたマシュマロンを破壊」

俺「死者蘇生でマシュマロン(ry」

相手「効果でマシュマロン(ry」

俺「貪欲な壺でマシュマロン3体をデッキへ戻す。コーリング・ノヴァ召喚。コーリング・ノヴァの効果でマシュ(ry」

相手「いい加減にしろ!サイクロン発動!マシュマロンのメガネを破壊!」

俺「ねえどんな気持ち?!マシュマロンのメガネなんてクズカードにサイクロンを費やさないといけないなんてどんな気持ち?!?!(顔芸スマイル)」




磁力の指輪とかは装備魔法だから、装備モンスターが墓地へ送られると破壊される
しかしマシュマロンのメガネは永続魔法なので、これ1枚でマシュマロンが出るたびに嫌な思いをするのだ

何より、このカードを場に出すだけで相手は裏守備モンスターを警戒せずにはいられない
もしかするとマシュマロンかもしれない
マシュマロンの恐怖


友達を無くしそうなデッキだけど、遊戯王をする友達がいないから安心だね(にっこり)




てかマシュマロン+マシュマロンのメガネがフィールドにある時、ダイレクトアタッカーはマシュマロンを無視して直接攻撃できるんか?
一応マシュマロンのメガネは地縛神を含めたダイレクトアタッカーと邪神アバター対策のつもりでもあるんだけど


「~しか攻撃する事ができない。」と「~以外を攻撃対象に選択できない。」の違いが分からん
コンマイ語検定3級程度の問題なんだろうけど

遊戯王初心者の俺には見当もつかん



Q.「~しか攻撃する事ができない。」と「~以外を攻撃対象に選択できない。」の違いはなんですか?
A.カードが違います

Q.カードが違うとはどういうことですか?
A.カードが違うということです

立ちはだかるマシュマロン

オシリスの天空竜と魂を削る死霊がフィールドにそろったら、うざいことこの上ないことが判明した

オシリスが相手モンスターの攻撃表示召喚を禁じてたけしを守る
オシリスが壁モンスターを攻撃して破壊したら、たけしがダイレクトアタックしてハンデスする

そうなると相手は魔法・罠カードを伏せるしかないんだが、今度は王宮のお触れやハーピィの羽根帚が飛んでくる
このデッキ、どんどん性格が悪くなってる
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク