もてあそぶ

俺「Wii...ああ...Wii...売れすぎ...。ラーの翼神竜を召喚する!我が血肉を食らえ!攻撃力は7800!相手モンスターに攻撃!」

ルドガー「無視加護の効果発動!墓地の昆虫族を1体除外し、その攻撃を無効にする!」

俺「さて、このままいたぶって遊ぶか。俺の手札に黄金の天道虫が2体いるのはお前も知っている通り。俺を倒すなら、ライフが100になっている今のうちだぞ?もっとも、破壊耐性があって効果の対象にならない攻撃力7800の神を破る方法は限られているけどな。お前がUruを召喚してダイレクトアタックを決めればそれで勝ち。簡単簡単。俺はこのままターンエンド」

ルドガー「俺のターン、ドロー!…モンスターをセットして、ターンエンドだ」

俺「あれれ?Uruは出さないのかな?じゃあとりあえずライフを1000ゲインして、ブラック・ホールを発動。これでラーの翼神竜以外のモンスターはすべて破壊される。墓地の昆虫族モンスターが増えてよかったね(にっこり)」

ルドガー「…!」

俺「ああごめんね。Uruのリリース素材はモンスター2体だもんね。ごめんね(ゲス顔)ラーで攻撃」

ルドガー「無視加護の効果発動!その攻撃は無効!罠発動!異次元からの埋葬!これで除外されているモンスター3体を私の墓地に戻す!」

俺「これでラーの攻撃を3回しのぐことができるようになったね。よかったね(にっこり)ターンエンド」



そんなこんなしていたら、黄金の天道虫が3枚になった
そして気が付いたらラーの翼神竜の攻撃力上昇効果を使って100にまでなったライフが10000になったのだった
ルドガーがモンスターをなかなか出してくれないから、ラーのモンスター除去効果を1ターンに1回しか使えなかったからでもあるが

きしゃまのモンスターゾーンをがら空きにするにはワンターンあれば十分だ!
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク