二度寝

飯のあとまた寝た
そしたら夢みた

今度はボンバーマン





ゲームの前に「あなたの性経験は?」とか変な選択肢があった
「未経験の大魔法使い」に「ちょっとだけ」とか「それなりに」とかなんかいろいろ選択肢があった


友人が「蒼夜はどうせ童貞だから『未経験の大魔法使い』を選んどくからw」と言ってきた
決めつけられたw



ゲームが始まる
俺は黒ボン

周りはするする動くのに俺だけめっちゃ足が遅い
てかフィールドがめっちゃデカいな、おい

俺がやってたスーファミ版の4倍くらいの広さのフィールドなんだが
フィールドは遊園地ステージだった



俺、足が遅くてなかなかアイテムが取れない
アイテムが取れないのでめっちゃ追い詰められてる

まさかこれが大魔法使いの力…?



スピードアップを4つくらい取ったところでようやく周りと互角に
あっという間に周りを駆逐した


2回戦も難なく完勝し優勝、ゴールデンボンバーへ




ゴールデンボンバーになったはいいものの、3回戦は開始いきなり5体のみそボンに爆弾をめっちゃ投げつけられ埋められる
私は死んだ、スイーツ(笑)





初のみそっかすボンバーなんだが周りと違って一度に投げられる爆弾が1個しかないし、投げられる距離も短い
まさか…これが大魔法使いの力…?(二度目)


なんとか1人やっつけたがなぜか生き返らない
ナンチューコト?!





4回戦が始まるが、またしも開始早々集中攻撃で死ぬ
なにこいつら?俺になんか恨みでもあんの?


劣った性能のみそボンだが俺の爆弾で見事ドローに持って行く
さすが俺w





5回戦も当然のように集中攻撃で死んだんだが、なぜか生き返ってる
不思議


でもやっぱ足が遅いな…
1回病気になって足が遅くなったけどスピード変わんないや、はは

ルーイをとったら病気が治ったけどルーイに乗ってる間に爆弾で挟まれて憤死
あーあ

5回戦も勝てなかった






6回戦、ステージが変わって庭園ステージ
辺りに花とか咲いてる

俺が爆弾置いたらリモコンになってる


俺「おお!リモコンになっとる!」

友「その方がやりやすいだろ?」



まあたしかにやりやすくはなったけどこのリモコン、ボタンを何度押してもなかなか起動しないんですが…


俺「この爆弾おかしくね?ボタンを何度も押さないと爆発しないんだけど」

友「お前、爆弾をAで置いてBで爆発させようとしてるだろ?そうじゃなくてXで爆弾置いてXで爆弾爆発させてみな」



なにその新ルール…
しかしXボタンを押しても爆弾を置かない

おかしいと思ってコントローラをみた




~実際のスーファミのボタン配置~

YX
BA



~夢のスーファミ?のボタン配置~

YB
XA





なんじゃこらあ?!
画面に目を戻したらコントローラを見ていた隙にやられて死んでた

まあ次の試合でXで爆弾置いてXで起動させればいいや、と思ったが7回戦は普通の爆弾に戻ってた(笑)






8回戦はマンションステージ
足元に柵があって見にくい上に通路が爆弾1個分狭い
階段で上の階や下の階に行ける立体ステージだ



俺、なぜかみそっかすボンバーで始まる
爆弾敷き詰めて二人まとめて倒して引き分けに持ち込んだはずなのになぜか片方生きてる

俺が「なんで生きてるんだよ?」とつぶやいたら、画面のなかのボンバーマンが「実は1マスだけ隙間があったのでそこに逃げました!」なんて言う

おいおい、その小さいステージに隙間なんてあるわけないだろ
でもこっちからは柵が邪魔で隙間があるかどうか分からない状況



こんなゲームやってられっか!と思ったところで目が覚めた
うーんこの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク