視力回復について調べるやでー

グーグル先生「このブログがオススメだぞ→【つれづれ思ったことを書くブログ】」

なんぞこれ(震え声)





やあ(´・ω・`)
ようこそ、つれづれ思ったことを書くブログへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「まだ(俺は強度近視)」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「希望」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このキーワードで記事を書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。






ネットで調べられるような情報は全部調べたしな…
あと出来ることと言えば英語をマスターして、ベイツ博士の著作を原文で読むくらいか

でも今も残ってるんかな?



昔日本語に翻訳されたアメリカの視力回復の本も読んだが、サニング(目を閉じたまま太陽を眺めて目を暖める)とか面白い視力回復法があったのを覚えてる
大概は忘れてしまったが

また機会があったら読みたいんだが手に入る機会がない
どこかの図書館で読んだはずなんだがなあ…






俺は「現代人は近くを見るようになったから近視が増えた」って話は嘘っぱちだと思ってる

日本は昔から本を読んだり字を書いたりする文化が盛んだった
だが眼鏡が増えたのは近代になってから



体格が大きくなって眼球が大きくなったから、という説もあるが身体的特徴と視力の相関関係を証明する資料なんて見たことがない
だからこれは推論の類いだと思ってる



昨今の日本人の視力が低下した最大の原因は、少しでも視力が低下したら眼鏡を使って矯正するからだと俺は思ってる

これがなければそうそう裸眼で日常生活を送れないほどの視力低下に陥ることはないはずだ





まあ真面目な研究はこれからも為されないだろうね
今の状況が一番金になるんだから

特に日本は曲学阿世の学者が跳梁跋扈してる国だからなー



「正義や正論よりも、誰も損だと思わない世界になるならそれでいいじゃん」と考える世界
個人主義者が増えたと言われる昨今でも、これが今の主流

悪く言えば全体主義、そして社会主義
よく言えば和を以て貴しと為す、古代からの伝統であり風習


正論であろうとわざわざ和を乱す行為は許されない
そういう空気が日本にある



まあ空気ブレイカーの俺には関係ないけどね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

え!!?
Google先生のお墨付きのブログになったんですね!!おめでとうございます!!
テキーラうまいうまい♪(-A-)プハ-…
目を閉じたまま太陽を眺める…!?
それ眺めてないですよ…!!?
そして日光浴みたいwww
ちょっとやってみます!!
近視の視力回復法といったらレーシック(?)かなぁと思いますが、いろいろ問題も起きてるっぽいです…。
視力が低下したからって眼鏡をかけるって、よく考えたら対症療法でしかないかもしれないと思ってしまった(笑)
正論であろうと、和を乱す行為は許されないってすごくよくわかります。
1人が正論を言っても、大勢が正しくないと思えば、その1人は悪者にされたりするし、学校のイジメなんてまさにそんな感じだと思います。
く…空気ブレーカー(°ロ°;)!!

>>きなこさん

お墨付きというか、視力回復トレーニング関連のワードで検索したらうちが結構な上位で引っかかることが判明してしまったのです(´・ω・`)
ここ、タルパブログじゃなくて視力回復トレーニングブログでもやっていけるかもしんない(笑)



こら!未成年がテキーラを飲んじゃいかん!(`・ω・´)つ【テキーラ】{これはやっぱ没収します!




厳密に言えば「眺める」じゃないけど、意味が伝わればよかろうなのだあああ!
まあ平たく言えば目を日向ぼっこさせればいいわけですな⊂(´・ω・)つ



レーシックに反対してるわけじゃないんだけど、俺はしようとは思わないかなー…
まあ近視が強すぎて俺じゃ無理だろうけどw


そもそも近視は治療の対象じゃないから、対症療法以前の問題なんだよね(笑)
「治療はしないけどお金は払え。近視は病気じゃないから治す研究もしない。研究はしてないけど治療法が見つかってないから近視は治らない。だから眼鏡を買え」という考えが今の眼科医で主流です(ノ)・ω・(ヾ)




上司が「和」を作りその「和」を乱すのは悪って考えが主流だからブラック企業も多いわけだしね(。-`ω-)
正論を言わずとも、暗黙の了解に逆らって一人定時に上がろうとするだけで「協調性がないやつ」って評価を落とすのはいくらなんでもおかしい…

いじめもだけど、和を強調しすぎたらただの数の暴力だよね(--;)



はい、私は暗黙の了解をものともせず定時に上がる立派な空気ブレイカーです!(。+・`ω・')
プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク