スマホ用タッチペンがほすい

んー、眠い
今日は6時間くらいしか寝てないからねえ

眠気覚ましに何かするかな…





スマホのタッチペンが欲しくなった
でもあれ無駄に高いから買う気がしない

そこで自作することにした





鉛筆にアルミホイルを巻きつけた、完成







強く押しつけないと反応しない
スマホ傷めそう





…あ、アルミホイル破けた
破けたアルミホイルはゴミ箱にポイ!







…そんな感じで俺の人生初のスタイラスペンは終焉を迎えたのであった








例のスピリチュアル系ブログを先日読み終えた
今また別のスピリチュアル系ブログを読んでる


読む理由は特にない
俺、もう真理ってのは理解してるしな






スピリチュアル系ブログの悟ってる人って、最初の自分もガイドやら守護霊やらに真理の説明を受けても表面上の理解でしかなかったはず
それなのに、ブログの読者には「表面で理解しちゃいけない。それなら真理を知らない方がいい」って説くんだよね



自分のこと、棚に上げてね?








まあそれはそれで自由
自分のことを棚に上げるのも、表面上でしか真理を理解してない事も


そもそもこの世界を生きるのに、真理なんて知る必要はない
テレビを観るのにテレビの構造なんて知らなくてもいいように





ただ知りたい人だけ知ればいい
真理を知っても人生が楽になるって訳でもない

テレビの構造を知ったところで、テレビの番組が面白くなるか?
テレビの構造を表面上でしか理解出来ないのがそんなに悪いことか?





読んでてそんな風に思ったのであった
眠い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク