カルボナーラは偉大だった

よく眠れる方法がないかを調べてたんだが、ようつべにて面白い動画があった

特命リサーチ200Xという番組が昔あったんだが、その番組で睡眠について取り上げていたのだ
昔、この回を観た覚えがあるな

なつかしい…





この番組によると、玉子や牛乳は睡眠を促進させる作用をもつ睡眠物質の材料が多く含まれるから、睡眠が深くなるんだとか

「ホットミルクは不眠にいい」って聞くけど、あれは本当だったのか…



そういや大学時代やフリーター時代は睡眠が6時間程度でもぐっすり眠れてたんだよね

あれはカルボナーラが原因だったのか
10分あれば簡単に作れてボリューム満点、しかも美味いという非の打ち所がない食い物だったからなー





カルボナーラが食いたい
市販のはあんまり美味しくないから自分で作りたい
でもその前に一人暮らしの軍資金を貯めねばねw



かといって鹿児島に仕事はないし引っ越す費用もないという詰み状態なわけだがw
早く収入源が確保できるといいねえ







最近のテレビってつまらないよね
つまらないお笑いが内輪ネタで盛り上がってるだけのイメージ
特命リサーチ200Xみたいな番組がまたあればいいのに…



たけしの本当は怖い家庭の医学は昔好きだったけど、あれは病気を脅して名医(笑)を紹介する番組になった気がする
スポンサーが医療関係だとろくな番組にならないね










何か最近どうでもいい豆知識ネタがたまって来た
ラブホの裏事情の話もなんだかんだ書いてないし

あと他にもバーナム効果と占いと科学の関係についても書きたいんだが


また明日にでも書こう
今日はもう寝よう







結局ヨガも模写もしなかったな
なんだか今、寝ようと思ったら寝られそうな感じなんだ




せめて昼に体がしんどくなかったらいろいろできるのに…
カルボナーラが食べたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク