ねんがんのにほんとうをてにいれたぞ!

CataClysm:DDAにて、とある家の民家に入った
そしたら短刀(日本刀)があった

使ってみた
かなり強かった


味噌カツさんが「最強の武器」と呼んでいただけのことはある
しかもナイフとしても使えるのが地味にいい





遠くからの投石・カート神拳・日本刀乱舞の三種の神器を備え、我が宿敵ゾンビ熊と戦ってみた
無傷で瞬殺した

ゾンビ熊が画面内に入ってからの迎撃余裕でした

強すぎィ!




投石を弓に変えたら多分敵なしになるだろう
あと罠も鍛える予定だし



特質でスピードアップ系をつけなかったから集団戦では勝てないと思ったんだけど、そうでもなさそうだ
6匹くらいのゾンビに一度に囲まれても全然苦戦せずに倒せるようになった

多分Elonaの経験が生きたんだと思う
このゲームで一番の壁でだろう、操作方法を覚えるのも全然苦労しなかったし


まあ最初の頃はアイテムを使おうとしてtを押すことが頻繁にあったがなw
Elonaではtでアイテムを使うのだ





CataClysm:DDAって、どうしてaでアイテムを使うのだろうか?
それにElonaは右手はテンキーから移動しないで、左手もホームポジションから動かないから操作しやすい



Elonaの操作感覚から始めた俺は、ちょっと操作がめんどくさく思えるな…
そのうち操作方法をいじってみよう

一番よく使うだろうセーフモードon/offが両手操作ってのが一番しんどい


眠るもsleepからとって小文字sでいいんじゃね?w
どうして$で寝るのか意味が分からんw




でもいくら操作を変えても、テンキーと矢印が完全に兼用できないのはしんどいな
1つの階段は普通、登るか降りるか片方しかできないんだし、どっちもEnterで統一すればいいじゃんね?

分ける必要なんて全然ないのに…
せめて両手操作はやめよう(提案)




調子に乗ってゾンビ狩りをしていたら、街からゾンビがほとんどいなくなった

そしたらそれはそれでさみしい
泣いた






キャンピングカーの件だけど、ガソリンがなくて動けないという事態に陥っていた
ゴムホースとやらで給油すればいいんだろう?

しかもご丁寧にキャンピングカーのすぐ隣にガソリンスタンドがあるという謎の親切設計
ようやくAvellに運が向いてきたか!


ゾンビ熊3体に家を囲まれた時は詰んだとしか思えなかったんだけどな…w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク