雀キチの朝

夢をみた
やけに女の子にべたべたされる夢だった
必死に「俺に触るな!」と抵抗したけどしつこくべたべたされた

寝覚めが悪かった(真顔)





ツッチーこと土田浩翔のチートイオープンリーチの動画をニコニコでみかけた
以前、アナログの立場でこのブログであの場面の解説をしたことがあったな
デジタルの立場では解説なんてできないからしなかったけどw


俺が引用したYouTubeの動画は削除されちゃったから、こっちを貼り直すのも悪くないかも
まあでも大した記事じゃないから、あのままでもいいや

所詮、自己満解説記事だったしw


問題の記事:しょうがねーなー


読み返してて「命が宿る(笑)」なんて書いてて思わず笑ってしまった(赤面)
当時の俺は若かった…



なおこの記事を書いてから1年しか経っていないもよう

俺は1分1秒そしてこの瞬間にも成長している!
だからこそ言える!
今の俺は昨日の俺よりもっともっともっと強い!!(黒歴史&厨二病的な意味で)

いたたたた…




話は変わって、「アナログ雀士が教える!地獄モードの解消法!」とかも書こうかななんて思ってるけど、書くかどうかなんて分からない
それにネット麻雀って、どうもアナログが通じにくいんだよねえ…w

土田浩翔もネット麻雀が苦手って言ってたし、多分ネット麻雀はリアル麻雀といろいろ違うんだろう





とりあえずメンチンでも待ちを教えてくれるorロンボタンが出てくれるだけで、初心者と上級者の溝の隔たりがだいぶ解消されてる気がする
何も考えずにリーチしたら勝手にロンしてくれるんだもの


あと、鳴きも毎回止まってくれて親切だし
リアル麻雀は瞬発力がないと1巡目ポンとかできんよ


成績も点数評価じゃなくて順位評価だし
リアルでは持ち点が1万点にまで減った2位には何の価値もないのに





麻雀で賭けたがる人は「お金がかからないとふざけた打ち方をするだろ」って常套句を使う
でも俺はなんだか違う気がする

だって賭けてやっても、その人が負けたら「あ、手持ちねーわw」ってその場で払わないことが多いもの
ギャンブルを肯定してるわけじゃないけれど、負け金はその場払いが基本でしょ



それで負けが積もって10万20万になっても払わない
そういう「なんちゃってギャンブル」で、果たしてやる気が出るんですかね?

どうせなら指一本とか、その場ですぐに精算できるものでやればいいのに
指一本なら誰もふざけたやり方できないから、きっと楽しい麻雀になるよね(にっこり)





麻雀で頭がいっぱいの俺は、朝からずっとこんなことを考えていたとかなんとか
でもそろそろご飯にしよう

もう1時前だし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク