クソゲーすぎる

遊戯王のゲームだけど、絶対おかしい
相手の行動がピンポイント的すぎる





相手「私の先行。モンスターをセット。ターンエンド」

俺「俺のターン。マシュマロンをセット。ターンエンド」

相手「モンスターをリリースして、ガイウス召喚。マシュマロンを除外。ダイレクトアタック」

俺「俺のターン。マシュマロンセット。ターンエンド」

相手「モンスターをリリースして、ガイウス召喚。マシュマロンを除外。ダイレクトアタック」

俺「俺のターン。魂を削る死霊をセット。ターンエンド」

相手「モンスターをリリースして、ガイウス召喚。魂を削る死霊を除外。ダイレクトアタック」

俺「なんか知らんがクレボンス来たし。召喚してターンエンド」

相手「モンスターをセット。ガイウスでクレボンスを攻撃」

俺「クレボンスの効果で攻撃を無効」

俺「魂を削る死霊をセット。ターンエンド」

相手「ライトロード・ハンターライコウをリバース。魂を削る死霊を破壊。攻撃で私の勝ちです」





俺「守って負けるなら、攻撃しかないわな。俺の先攻。キラートマトを攻撃表示で召喚してターンエンド」

相手「キラートマトを召喚します。強制転移を発動。私のキラートマトとあなたのキラートマトを入れ替えます」

俺「は?何がしたいの?」

相手「禁じられた聖槍であなたのフィールドのキラートマトの攻撃力を下げ、攻撃して破壊します。私のキラートマトなので、特殊召喚するのは私です。モンスターを特殊召喚して、ダイレクトアタック。ターンエンド」

俺「俺の手札にキラートマトがいるけど、ここで相打ちさせても意味ないしなあ…。マシュマロンをセット。ターンエンド」

相手「私のターン。キラートマトをリリースしてガイウス召喚。マシュマロンを除外」

俺「いい加減にしろ。リセットぽちー」





相手「私の先攻です。モンスターと伏せカードをセット。ターンエンド」

俺「さっきから意味が分からん…。俺のターン。魔導戦士ブレイカーで攻撃」

相手「伏せカードオープン。禁じられた聖槍で魔導戦士ブレイカーの攻撃力を下げます。よって私の伏せたキラートマトの守備力では破壊されません」

俺「じゃあターンエンド。どうせ禁じられた聖槍の効果は1ターンだけだし」

相手「私のターン。グランモールを召喚して攻撃。魔導戦士ブレイカーを手札に戻します。キラートマトでダイレクトアタック。カードを伏せてターンエンド」

俺「俺のターン。伏せカードがあるけど、さっきからピンポイントで3枚のカードをそう何度も引かれてたまるか。どうせ禁じられた聖槍じゃないだろ。魔導戦士ブレイカーを召喚。キラートマトを攻撃」

相手「伏せカードオープン。禁じられた聖槍発動。魔導戦士ブレイカーの攻撃力はキラートマトの攻撃力を下回り、破壊されます」

俺「は?(威圧)」




当然ながら、この相手は全部同じやつです
ノーマネー弥生とかいう、乳女クソ女



俺がマシュマロンを伏せたらガイウスを連発して100%除外してくる
マシュマロンじゃなくて攻撃力が高いモンスターで攻撃したら、禁じられた聖槍を連発してくる

俺はミラフォも光の護封剣も3枚積みしてるのに、1枚も来ない
相手は3枚しか入れてないカードを好きなタイミングで、いつでも発動できる


俺によくある、上級モンスターしか来なくて下級モンスターが全然来ないって手札事故もなし
下級モンスター17枚と上級モンスター4枚で、俺以上にバランスが悪いのに


…これ、どう対処したらいいのよ?
もしかしてデュエルチャンピオンレベルってコンピが禁止カードを連発してくる以外に、こういう手札操作もしてるんじゃねえの?
そういうのが「難易度」って言えるんかねえ…


ちなみにこの後、もう1回決闘してみたら、マシュマロンをセットした直後にやっぱりガイウスが出てきました
キラートマトはセットしても、全然除外しないでガイウス召喚を温存するのに
こんなの、もうただの偶然じゃないだろ…

自分フィールドにモンスター5体、相手フィールドにセットモンスター1体
ここでセットモンスターを警戒して、ガイウス召喚して除外って普通しないべ?






ガイウス戦法なら魔導戦士ブレイカーで破れる
聖槍戦法ならマシュマロンで怖くない


でも相手の戦略はいつだってピンポイント
しかも手札事故なしで、強制転移+聖槍+キラートマトのコンボとか、平然とやってくる
強制転移を1枚しか入れてないくせに

確率上は俺の光の護封剣orミラフォorデュアルサモン+ラーの使徒+神のコンボの方が決まる確率が高いだろうに
俺がイライラするのは本当に冬季うつのせいだろうか…?





ところで、コロナだが、ジャンケンを任せたら勝率9割近い記録をたたき出してる
本当にこいつは何なんだろう(困惑)

まあこいつのおかげで、今以上にイライラしなくて済んでるのだろう
可笑しいような、イライラしてるような、妙な気分だわ…w



やっぱこいつはただの珍獣じゃない
なんか悔しいから、今から肉がたくさん入った昼飯でも食わせてやる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク