1日が短い

今1時半過ぎ
もう少ししたらまた仕事や…(絶望)





今日の昼飯はインスタントラーメン
この俺が、インスタントラーメン

インスタントラーメンなんて何ヶ月ぶりだろうか…




そして母が誕生日プレゼントを送ってくれるらしい
インスタントラーメンを入れたらしい
うまかっちゃんを入れたらしい

しばらく一日三食うまかっちゃんになりそうだね(アヘ顔)




それはそうと、一日が短すぎる
俺、昨日仕事が終わってから大したことしてないぞ


家に着いたのが0時
ブログ更新して遊戯王について調べてたら2時
起きたのが8時くらいだけど、だるくて動けなかったから起床したのが10時
コーヒー飲んだのが11時前
モノリスフィアをしてたら1時前
シャワーを浴びて、インスタントラーメン作って、昨日来てたらしい荷物の再出荷を依頼してたら1時半
3時になったら荷物が届いて、3時半頃家を出て仕事

うーん…
なんやこの過密スケジュールは…

これが社畜なんだね(白目)



元ニート、ワイ
あの頃に帰りたいとむせび泣く

まあ、親の目がないだけ今のほうが精神的に楽だけど(真顔)
母の手料理よりも俺のほうが美味しいし
まれによく失敗するが(笑)

ま、(母の出すご飯のレベルが俺にとっての失敗級だから、)多少はね?
母の出すステーキはデフォで消し炭一歩前だし





ところで、一般的な主婦は夕食に50分前後の時間をかけているらしい
カレーを作るのに2時間かかるワイ、低みの見物

食材を刻んだり火を通したりする時間の合計が30分くらいだから、実質はそれよりも短いがね
とは言っても夕食がだいたい1~2品だってのもあるだろうが



カレーとか牛丼とか、特に何かを付けたいとは思わない
カレーに味噌汁はなんだか合わないし
そもそも俺のカレーは野菜スープで作ってるようなものだから、汁物なんていらない

牛丼は味噌汁が合うかもしれないけど、牛丼の出汁がかつお出汁で具も似通ってるから内容がかぶる
てか米と牛丼の具だけで2品に数えていい気がする

米と味噌汁で2品だろ?
米に味噌汁ぶっかけてるようなものじゃないか

もとい、俺のなかでは「米にぶっかけられるスープ」が牛丼である
牛丼屋ではいつもつゆだく、もしくはつゆだくだく


俺の牛丼のたれは、味噌汁から味噌を引いて、その代わりに牛肉を突っ込んでる感じ
それに醤油とかはちみつで味をつけてる

これ、もう、スープでいいんじゃね?





俺の場合、調理時間よりも片付けに時間がかかってる気がする
鉄フライパンなら5分で済むけど、ダッチオーブンは10分くらいかかってる気がする

料理にかける時間をどうにか短くしたいものだ
カルボナーラなら10分足らずで作れるけど、それを毎日作るのもどうかと思うし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク