蝶野さなぎちゃんティアラミスかわいい

ついにマドルチェデッキと対決する時が来たようだな(ガタッ

マドルチェは俺が作りたい三大デッキの一つである
残り2つは幻奏デッキと青眼デッキ


でも青眼は主流デッキになったから、やっぱいいや
(ブラック・マジシャンデッキに)切り替えていく





1回戦

俺「ティアラミス出されて苦しいンゴ…。だが打開策はある!魔法効果の矢でマドルチェ・シャトーとマドルチェ・チケットを破壊する!」

さなぎ「カウンター罠発動、神の宣告!その効果は無効!」

俺「まだだ!ラーの使徒召喚、効果発動!そして団結のちか」
さなぎ「あ、エフェクト・ヴェーラーで」

俺「…あ、はい。ターンエンドです」


そのまま死んだ
スイーツ(笑)




てかティアラミスが思った以上に厄介だった
手札にバウンスじゃなくてデッキに戻るのか(白目)

でも墓地肥やしが難しいから、効果は結構使いにくいみたいだね





2回戦

俺「さ、さっきのは事故だし(震え声)。神縛りの塚を発動し、降臨せよ!オシリスの天空竜!」

オシリス「どうも」

俺「相手モンスターを粉砕せよ!」

さなぎ「まだモンスターの壁が2体いるから何とか…」

俺「そいつはどうかな?相手モンスター2体をリリースして溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムを相手フィールドに特殊召喚!オシリスの天空竜の効果発動!召雷弾!ラヴァ・ゴーレムに攻撃して俺の勝ちだ!」



3回戦

俺「この手札でどうやって戦えばいいんだ!」


オベリスクの巨神兵
オシリスの天空竜
ラーの翼神竜
黄金の天道虫
黄金の天道虫
神縛りの塚

だーだーだだだーだだだだだ



ま、まあ初手じゃないし(震え声)
三幻神を召喚し放題で、選り取りみどりだね(アヘ顔ダブルピース)


あと1体生贄がそろえば神が出せるんだが、その最後の一枚が来ない
なんでや

でもまあ、場にマシュマロンとFOOLがいるから
相手にもラーの使徒を送り付けて特殊召喚は封じてあるし

何とかなる(希望的観測)






マシュマロンのメガネを引いたことで事態は急展開を迎える
黄金の天道虫を伏せて、リリース素材にしたのだ

俺「伏せていた神縛りの塚を発動!ラーの翼神竜を召喚!ライフを15600し払う!伏せていたブラック・ホールで相手フィールドの5体モンスターをすべて除去!王宮のお触れが発動してるから罠は発動不可!攻撃力15600のラーの翼神竜でダイレクトアタック!」


勝った
長く、厳しい戦いだった



てか毎ターン1000回復を繰り返してたら、ライフが5000くらいまで減っても15000まで回復することもあるんですね(真顔)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク