俺だったらこうしてる

冬で食器の洗い物がしんどい
今日手が滑ってコップを落とした

マオがびっくりして「大丈夫?」と声をかけてきた
大丈夫じゃなかった
コップが死んだ
割れた
泣いた


コップが割れたことを伝えたら「怪我はなかった?」と聞かれた
俺は悪運が強いので怪我はなかった
マオが安堵してた


明日辺り、新しいコップを買いに行くことになった
雪が降ったら延期
多分仕事帰りに100均に寄って、適当にコップを買うことになりそう





冬の洗い物がしんどいので、適当にぐぐってた
主婦が旦那に「お湯で洗い物をするな。ガス代がもったいない」と怒られて、それを相談してるものをちらほら見た

旦那、自分で洗えばいいのに(真顔)



俺がその旦那だったら、多分こんなやり取りになってる

俺「ん?洗い物してるん?」

女「そうだよ」

俺「お湯で?」

女「うん」

俺「洗剤使って?」

女「…うん。何か問題ある?」

俺「あるね」

女「なに?」

俺「お湯で洗剤使ってたら手の油脂が剥がれて、あかぎれや荒れの原因になるでしょ。ほら、このゴム手袋を使えばいいよ」



俺は洗剤が害だと思うし、冬でもお湯を使わずに水で洗い物をする
それが俺のジャスティス

でもそれを押し付けないで、相手に家事を任せていた場合は相手のやり方に合わせる
改善案があったらちょっと口にするくらいで





最強の剣士は宮本武蔵ではなく塚原卜伝

また最強の剣士の話してる…
武蔵の戦績には眉唾物が多いのは事実だけど、それは他の剣豪も同じこと
それでも情報の量に関しては他の剣豪より多く残ってるんだよなあ…

他の剣豪の立ち合いの情報なんて多くても3戦くらいでしょ
武蔵は10以上残ってるからセーフ!



武蔵の何が評価されるって、五輪書に暗号とか難しい言葉を使わなかったことよ
武蔵自身、「難しい言葉や暗号は使わんで書く」と文中で明言してる

当時は自分の流派の奥義とかは秘匿して暗号にするのが普通だったのに
武蔵とライバル扱いされやすい流派、新陰流の兵法書なんて暗号だらけで読めたもんじゃないよ

結果、江戸時代初期に書かれた本なのに、現代人からでも読みやすく書かれてる


それが現代の剣道にも大きく影響してる
五行の構え、有構無構、観の目強く見の目弱く…


剣で何人ぶち殺したとか、どんな勝ち方をしたとかなんて、あまり役に立たない
武蔵は当時の剣術から現代の剣道にまで、多大な影響を残した
その点は評価すべきだと俺は思う


…てか、五行の構えって五輪書発祥なんかね?
いろいろ調べたんだけど、出典がよく分からんかった

でも五輪書以外に見かけたこともない用語だし
もしもっと古い書籍とかに載ってたら、誰か教えてクレメンス




「脳内で戦わせて最強を決めてる」って人もいて草
そのシミュレーションが的確なら、競馬の才能があるからやってみなされ
その能力をお金儲けに使わないなんてもったいない!

で、競馬が当たらないようならその脳内シミュレーションにもいろいろと疑問が残る
脳内シミュレーションなんて当てにならんってことだし








ホルアクティを買おうか迷ってる
でもカード1枚に5~10万はちょっとなあ…
どうして俺がニート脱却した途端に値上がりするんですかね(困惑)

こうなったら俺自身が収入を上げて、10万をはした金と考えるくらいにならないとダメだな
そうだ、アフィリエイトブログを作ろう(いつものパターン)




それはそうと、アフィブログを作りたい気持ちはいまだにある
てかマオとそういう約束はしたし
冬はやる気が出ないだけで


せめて親に借りてる借金を返すくらいのお金が欲しい
親からの借金は、親の目が黒いうちに返さないと

でも俺の両親は還暦過ぎたから、10年後に生きてるかも怪しい
俺の祖父は78歳ぐらいで逝去したし
…これ、返せるんですかね(困惑)



でも、まあ、今は奨学金を返すので手一杯
その奨学金は親が俺の意志を無視して高校大学へ進学させたのが原因
それがなければもっと早く返せてた

そう思うと、親が生きてる間に返せないのは自業自得とも言えなくもない
底辺に300万の借金はでかすぎんよ(白目)


それでも地道に貯金を増やしてる俺、すごい
友人が携帯代を踏み倒して8万弱の出費がなければもっと貯まってた
すごい


てか、その出費がなければもっと黒字だったんだよな
俺、今年度も生きていけるかも(アヘ顔ダブルピース)



それと前も書いたもだが、友人の踏み倒しを恨む気はない
たかだか8万で恨むようじゃ、会社起こした後に部下が1億の損失を出した時にどうするのかって話よ

済んだことをいつまでも恨んでも責めてもしゃあない
先のことを考えなきゃね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク