出遅れた

9時にブログを書こうとした
女友から電話が来た
ずっと話してた
10時になってた

まあいいや

今日は朝7時半に目が覚めた
30分スマホを触って起床

今日から仕事に行く時間が遅くてもいい
ブログに集中出来た
十分間に合った

ついでにタルパブログにコメント回りしようとした
でも時間切れ
また今度にしよう



仕事へ行った
外はいい天気だ

だが俺は騙されない
帰りに雨が降る
傘を持って行った
これで雨が降っても大丈夫だ



仕事が始まった
今日から休憩をしなくてもいい
そんなわけで7時間ぶっ続けで仕事をした

休憩がないといいね
仕事が短く感じる

「最近休憩なしの仕事をしてないから、体力がもたないかも」と心配だったが、そんな心配は杞憂に終わった
7時間ぶっ続けが一番体にとって調子がいい



仕事が終わった
帰宅することにした

やはり帰りは雨が降っていた
傘があるから大丈夫

なお雨が強すぎて下半身が濡れまくったもよう
まあ全身濡れるよりはいいが



家に帰ると不在票が届いていた
どうやら昨日注文したものが届いたらしい

届くの早いな
まあ注文したのが昨日の午前中だったし



ちなみに注文したのはガスコンロの自動消火機能を一時的に止めてくれる五徳補助
なんか真ん中に水をためるへこみがあって、その気化熱か何かで温度センサーの温度が上がるのを防止するらしい

うーん、口で説明するのは難しいな…
まあいいや(適当)


ここがアフィブログだったら画像付き広告で説明できるんだけど
気になる人は明日書く予定のアフィ記事を見たら分かるかもしれん



家に着いたらまずご飯の準備をした
そしてお茶タイム

女友から電話が来た
少しだけ話した
10分くらい


そしてお茶を飲み終えてすぐにご飯を作った
今日はいつもよりご飯を作る時間が早い

30分早く家に帰る分、取り掛かる時間もその分早くなってる
そうすると寝る時間も30分早くなりそうだ

いいことだ



ご飯が出来たのが7時過ぎ
今日のご飯も鶏の照り焼き丼

今日ははちみつメインで作った
そっちの方がタレにとろみがあって美味い
コロナ殿下も大満足の一品であった



飯を食べながら漫画を読んだ
そして9時にブログを書こうとする
しかし疲れてて書き出しが浮かばない

しばらく座椅子の背もたれに寄りかかって、ぼーっとしてた
すると女友から電話があった



電話の後はブログを書き出す
書ける…!書けるぞ…!



さて、ブログも書けたな
ちょっとしたらすぐ寝るとしよう
とりあえずヨーグルトは食べようと思う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク