はいクソゲー

LotDをしてた

俺のフィールド:オベリスクの巨神兵
相手フィールド:アロマポット(戦闘破壊耐性を持つ上にお互いのターンに500回復するインチキカード)

俺「手札にサンダーボルトがないから、オベリスクの巨神兵の効果か手札のラーの翼神竜の効果で一掃するしかないか。オベリスクの巨神兵の効果で除去してもまたアロマポット出されたら面倒だし、ラーの翼神竜の方が確実か。ラーの翼神竜を召喚!ラーの効果で相手モンスターを一掃!オベリスクの巨神兵でダイレクトアタック!4000のダメージ!」

相手「うおー!!!」

俺(攻撃力0のラーをさらすのは危険だから、サクリファイス・エスケープできるように神秘の中華なべをセットしておこう。攻撃力4000未満のモンスターならオベリスクで破壊できる。3000以下でなら次のターンにオベリスクの攻撃で俺の勝ち。モンスターを伏せて対応されても、ラーの効果で除去が可能)

俺「カードを伏せて、ターンエンド」



相手「俺のターン、ドロー!モンスターを攻撃表示で召喚!バトルフェイズ!ラーに攻撃!」

俺「リバースカードオープン!神秘の中華なべ!ラーの翼神竜をリリース!」

相手「は?できんよ。オベリスクをリリースしろよ」

俺「神秘の中華なべは攻撃力守備力共に0でもリリースできるだろ」

相手「できんし。早くオベリスクをリリースしろ」

俺「納得いかん。オベリスクをリリースして、ライフを4000回復」

相手「ラーを撃破!これで相手フィールドはがら空き!俺めっちゃつええwww」


そんなこんなで、訳分からん状況になった
神は1体出すのもかなり大変だから、そのままじり貧で負けた
粘ったけど駄目だった

やっぱ納得いかんから、神秘の中華なべの裁定を見てみた

Q:攻撃力・守備力が両方とも0のモンスターをリリースして発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/08/22)

Q:攻撃力のみが0のモンスターをリリースして攻撃力の方を選択してライフポイントを回復しない処理はできますか?
A:はい、できます。(12/08/22)


やっぱできるんじゃん!
ふざけんなマジで!

それとも海外の裁定じゃ出来ないのか?
だとしたら海外の裁定を知らない日本プレイヤーマジで不利じゃん
英語が読めないとゲームがろくにプレイできないやん


ちなみに神秘の中華なべの英語のテキスト

Tribute 1 monster. Select either its ATK or DEF and gain that many Life Points.

どこにも「攻撃力か守備力のどちらかが0より上のモンスターをリリースして発動できる」とは書かれていない
日本語と裁定は同じはずだ


攻撃力守備力が0のモンスターをサクリファイス・エスケープするのも神秘の中華なべの主な使い方の一つだろ
ただのライフゲインカードに成り下がったのか?


なんでラーをリリースできなかったのか、全く意味が分からん
それともバグか?

一体なんなの(呆れ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク