つかんごつ

今日も雀魂を打ったが、つかんぽ太郎だった
勝負手はかわされ、または勝負に負けて振込み、守備に回ってはツモられのつかんぽ太郎だった

七対子を狙ってる時、場に2枚切れてる9索を切ったら、次のツモが9索だった
赤5索の引きを見て5索を残してたけど、対面が切ったからあわせて切ったら次巡赤5索ツモだった

泣いた


こんな時は変な待ちだと逆に和了りやすい
ドラ表示牌が3筒で、自分が3筒1枚使いのペン3筒待ちとか

実際和了れた
すごい


なお両面待ちリーチをかけたら、確実に嵌張シャボ待ちに負けるもよう
むしろ振り込むもよう

おお…もう…

今日は仕事だった
疲れた

疲れてるから、ネット麻雀も変な牌の寄り方をしたんだろう
俺には分かる



晩ご飯はパンに昨日の余りのカレーを塗ったくって食った
うまかった

ウェルシュ菌が怖い時期なので、ちゃんと冷蔵保存してた
火は通さなかったけど、ウェルシュ菌はどうせ死なないから冷えてても問題ないだろ(慢心)


それからはずっと雀魂
つかんぽ太郎だったけど、それなりに楽しかった
よかったよかった




そんな訳で、今日のブログはもう書くことがない
今日のネタが尽きた
タルパネタなんてあるはずもない


そういや朝は結構頑張ってた
洗濯したり掃除したり読書したり、そんな感じでいろいろと

週休3日だったら3日目にいろいろ出来るのに
特に昨日一昨日と雨だったから、ろくなことが出来なかったし

私はニートになりたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク