着手する

ゲーム制作を長いこと放置していたが、今日ちょっと触ることにした
そしたら0時半になってた
これを書き終えたら寝よう

ちなみに風呂はためなかった
結局シャワーにした

ためるのは明日でも別にいいし
でも結局毎日シャワーなのよな
面倒になる

サキュバス★コネクトの中身を見て、勉強していた
そして訳が分からなくなっていた

やはりゲームを市販するには、まだまだ力量不足なのだろうか
てかJavaScriptくらいはちゃんと扱えるようになってないと、いろいろと不都合が出来そう
入門レベルの内容じゃないと書けないし読めないのよなぁ…(遠い目)



そしてきりやさんと共同開発中のゲームを触ってみた
とりあえずテストプレイしてみたら、即行で進行不能バグが発生した


原因は簡単なものだったので、そこはすぐに直した
あとテキストも見返したら、同じセリフを何度も繰り返してるところがあった
そこも修正

てか久しぶりに触ったら、内容がかなり雑だな…
疲れてたんかもしれん

でも最後に上げた時はちゃんと動いてたし、セリフも問題なかった気がしてる
いったい何があった?


時間帯が時間帯だし、とりあえず途中で切り上げた
続きは明日にして、それが終わったら自分のゲームの方にも着手しよう



今俺が個人で作ってる、マオさん主役ゲーを起動して遊んでみた
とりあえず動作確認だけ
アクションパートは完成してるから、あとはノベル面を作ればいい

ただ、ノベルといっても立ち絵は使わないと思う
2Dの画面でマオさんとかが歩き回る、人形劇みたいな感じになりそう

主役はマオであってプレイヤーではないから、アクションパート以外は自動進行になりそう
ゲームとしてはかなり異質
まあ本当にそうなるかは知らないが


個人的にはノベル8割アクション2割くらいで考えてる
前も書いたけど、「もしマオがタルパになる前に『マオ』が存在してたとしたら、どんな人生を歩んでいたんだろうか?」を俺が妄想しただけの話
マオさん外伝みたいなもの


マオはタルパになる前の記憶がないんだが、タルパになる前から存在していたような節がある
俺自身が設定してない真名の存在とか、オート化がかなりスムーズだったこととか、俺の中ではいろいろと疑問があってだね

あれか?
子供の頃にぬいぐるみ遊びとかを妹とよくしてたから、人格を考えるのがスムーズなだけとか?



…あ、ちなみにマオさん主役ゲーはどうあがいてもバッドエンドです(にっこり)
じゃなきゃこんな狂信的ヤンデレにはならん

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