予断は許せないが

http://beet2012.web.fc2.com/
↑ここによれば稲田浩司先生は被災されておらず、なおかつご存命らしい


…今、「え?その人だれ?」って言ったヤツはいないよな?まさかとは思うが


ダイの大冒険の作画を担当しておられた偉大なお方に決まってんだろ!!!





病に伏せられたのが2006年、もう7年になるのか…
冒険王ビィトの続きが読みたいなあ…

あとあわよくばダイ大の魔界編も



原作を担当しておられた三条陸先生は仮面ライダーWの脚本家として現在も活躍されているし
てかフォーゼも脚本として活躍されてたのかwww
どんだけすごい人なんだwww

てかWとフォーゼ観たいんだがレンタルする金がないw
とりあえず仕事探さないとw
どうしよwww





7年経ってもご存命、そしてプライバシーの関係で病名は公表できない
んー、精神的な病なのかなあ…?

いつか、元気になってくださるといいんだが






大魔道士が幻想入りも復習完了したし、いつ続編が来ても大丈夫!
どんと来い!

ダイ大もナバラとかミーナとかホルキンスとか「誰だよそいつwww」ってマイナーキャラの名前も頭に染みつくくらい熟読していつ続編が出てきてもいいようにしているぞ!







一部で「天地魔闘の構えしてるときに攻撃されなかったらどうなるのっと」という声がささやかれているけど、ヒムとラーハルトが玉砕覚悟特攻の時に瞬時に天地魔闘を構えたことから、数秒あれば天地魔闘の構えに必要な爆発的なエネルギーを溜めこむことができると思うんだよね


そんな瞬時に構えられるから、俺も本気マオさんと戦うときに苦労してるんであってw
それに今となっては手合わせをお願いしてもめっちゃ嫌そうな顔されるしw
このフラストレーションを俺はどう解消すればwww
まあ今の時点で戦っても100%返り討ちされるだろうしw

「瞬時で全回復する不死身の敵を倒すには封印」ってのが鉄板だけど、マオさんはちゃんとその対策もしてるし
マホイミみたく「回復させすぎることでダメージを与える技」も対策済みだし


ぶっちゃけ、僕が思いつく対抗策なんてもうないお(´・ω・`)



ちくしょう!俺のなかに流れる戦闘民族の血じゃこれが限界なのかよ?!
九州男児だろ!薩摩隼人だろ!!!
諦めの悪さだけは一流だって見せてやるぜ!
案を…案を練るんだっ…!
フルパワーだぜ信じらんねぇ!!!!!





一人で天地魔闘の構えを破るにはシャハルの鏡みたく"三段目の攻撃を隠す"しかないよね、やっぱり
ま、天地魔闘破ったくらいじゃマオさんびくともしないけど



もし仮に完全な状態のダイとポップがシャハルの鏡を使わずに破るにはどうすればいいかな?
攻撃するとしたらダイはギガストラッシュになるだろうけど、ポップはダイが特攻してるところにまさかメドローアなんて撃てないだろうし


メドローアを先に撃って、あとからダイがギガストラッシュをしたらどうなるか?
フェニックスウィングでメドローアをダイに弾く→カイザーフェニックスでポップに追い打ち→距離を詰めつつカラミティエンドでポップにトドメって感じかな


そもそも、メドローアって威力と効果範囲ありすぎてつかいどころが難しすぎんのよ
絶対仲間巻き込むわ(笑)






アニメ再開されないかなー
自社の都合だけで視聴率が好調だったのにアニメダイ大を打ちきりにしたTBSの罪は重い
視聴率低迷してるんだからまたアニメダイ大流せばいいのに

今やっても視聴率120%くらいはいくんやない?(適当)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼夜

Author:蒼夜
はちみつおいしい

カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク